How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
本が好き
2010年 09月 09日 |
やっとエアコンをつけなくても耐えられる気温になってきました。
夜風とともに、虫の声が部屋に・・・秋だなぁ。
秋といえば、読書の秋!
Sくんも読書の秋を満喫しています。

There is a touch of autumn in the night wind and songs of insects.
Autumn is the best season for reading in Japan!
My baby enjoys reading too.

a0141366_742584.jpg


若干生後2ヶ月半でも絵本って楽しめるみたいで、ページをめくるたびに、じーっと絵をみたり、にこにこしたり、手足をじたばた動かしたりしてくれるので、ついついはりきって読んでしまうんですよね~。^^

Though he is 2 months and a half, he seems to enjoy reading. Because when I turn over pages , he stares or smiles or moves his arms and legs. So I am excited about reading picture books.^^


a0141366_2225658.jpg


Sくんの本棚です。TとOに何回も読み聞かせた思い出の本。Sにもたくさん読んであげたいなぁ。
ちなみにお兄ちゃんたちには重松さんの本を寝る前に読み聞かせています。これまた何歳になっても読み聞かせって楽しいようで、「今日も続きを読んで!」って毎日催促されています。^^

These are S's picture books that were red to T and O. I want to read a lot of picture books to S, too.
By the way, I red a story of SHIGEMATSU who is famous novelist in Japan to T and O before time to go to bed. They love this time, too.
[PR]
by fuyusakura1 | 2010-09-09 19:48 | Sくん | Comments(4) |
Commented by めろんぱんな at 2010-09-10 11:46 x
さっすが!ふゆさくらさん♪
すでに本読み始めてあげているんですね(^^)ノ
私もやり直せるなら?息子達にもっともっといっぱ~~い本を読んであげておけばよかったなぁ・・と思います。我が家も?昨夜は息子2人と3人で読書タイムしました☆小5と小2ですが・・・やっぱりうちもまだまだ読んでもらうのは好きみたいデス(小2の方は自分で読むのが苦手な人(=゚ω゚)ノ)
ふゆさくらさんの日記を読んだら・・・是非、今晩も面倒がらずに読んであげなきゃなぁ~~~と思いました。
ちなみに↑の写真のSくんは本当に読書を楽しんでいるみたいデスね!ホントかわいい☆
Commented by こま○ママ at 2010-09-10 20:30 x
CHIEぞうさんに連絡もらい訪れました。

おひさしぶり。分かるかな?

3人目おめでとう☆誕生日近っ!
素敵なお母さんぶりが伺えますね。
お兄ちゃんたちも大きくなって^^

我が家は2人姉妹。男の子育ててみたかったなあ。
旦那さま一人男ですから。。。(飼いうさぎも♀なのだ)
今、中2は体育大会、年長は運動会の練習真っ只中。2人とも逞しいです。
時々、裏畑のおばさんとうちの縁側でお茶をするのが私にとっての癒しの時間です。

そしてmixiを最近、年1くらいで更新(笑)
そうそう先日、人形劇の会場で偶然ナッキーに会い^O^びっくりでした。
と、こんな近況です。
Commented by fuyusakura1 at 2010-09-13 09:24
♪めろんぱんなさん♪
私もこんな小さい頃から読み聞かせをするのは初めてなんですけど、意外にも楽しんでくれているような気がして、(←単なる思いこみ!?笑)毎日続けています。孫のためにと残しておいた本を息子に読めるなんて・・・と感激しながら・・・。^^本を読んでもらうのが嬉しい気持ちって年齢は関係ないのかもしれないですね。私も頑張ります♪
Commented by fuyusakura1 at 2010-09-13 09:29
♪こま○ママさん♪
わかったよーーー!!!・・・なーんて書きましたが、実はひさ○から教えてもらいました。^^; お久しぶり!そして嬉しいメッセージをありがとう。こま○ママさんのほんわかした生活ぶりも伝わってきて嬉しかったです。また会おうね!すごーーーく楽しみにしています。^^
<< 気圧が気になる・・・ PageTop 抱っこ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon