How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
Skype
2009年 12月 07日 |
先日、Tのヒューストンの友達ルイースから電話(スカイプ)がありました。
a0141366_17495530.jpg

ルイースの話によると、なんとヒューストンで雪が積もったんですって!(@O@;)で、グラウンドにて雪合戦して遊んだんですって。Tはものすごーーーーく羨ましがっておりました。さすが子どもはどこの国も子も風の子ですね。でも大人は大変だったんじゃないかなぁ。。。^^;
それにしても嬉しげなTの様子・・・♪遠く離れても友情は変わらないんだなぁととっても嬉しい気持ちになりました。

T talked by Skype with Luis who is T's friend in Houston.  According to Luis, the ground was covered with snow.  So many kids enjoyed snowball fight! T envied them very much.  I think it was very cold, but they are kids not like me.
Anyway, T looked so happy. I also felt happy because no matter how far they are, they can keep the friendship.
[PR]
by fuyusakura1 | 2009-12-07 11:59 | お兄ちゃん | Comments(4) |
Commented by けちゃりん at 2010-10-05 15:19 x
こんにちは☆
スカイプがあって良かった~!!と実感している今日この頃です♪
遠くの地にいても...とっても近くに感じられますよね!
それに言葉だけでなく顔を見る事で
離れていても寂しくないし。。。
主人も週末になると長々と下の娘と会話しています
日本語を話すとほっとするのか
やっぱり一人だと寂しいのか^^;
これが国際電話だと思うと...
スカイプがあって良かった☆
Commented by Hiropon at 2010-10-05 15:46 x
Skypeは遠い国の人と繋げれるありがたいソフトですよね。私も遠く離れてる両親と毎日のようにSkypeで話してます。私はメキシコなら(もちろん、携帯ではなく固定電話)月600円で無制限で話せるプランに入ってます。メキシコの両親だけでなく、友達とも月平均30時間ほど話してるので私にはお得です(笑)。

アメリカの友人達とはSkypeで時間が合う時に話してます。Skype同士なのでこれはただですが。

T君もアメリカの友達と連絡を取り合ってるなんて素敵なことですね。
Commented by fuyusakura1 at 2010-10-05 23:30
♪けちゃりんさん♪
けちゃりんさんのご主人、今海外にいらっしゃるんですか。だとしたら、本当にスカイプの便利さ&お得さを実感しますよね!私もアメリカにいたころはよく母としゃべっていましたよ~。^^
Commented by fuyusakura1 at 2010-10-05 23:35
♪Hiroponさん♪
本当にたま~にですが、Tは連絡をとっています。喋り終わったあとは「よかったー!まだすらすら英語でしゃべれた!」とほっとしてましたよ~。
600円で無制限・・・♪躊躇することなく安心して話せるのって、本当にありがたいですよね。^^
<< クリスマスの玄関 PageTop おうちごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon