How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
気がつけばもう4ヶ月!
2010年 10月 25日 |
最近は朝方ぐっと冷え込んでいます。もうそろそろ暖房器具の出番かなぁ。。。
It gets rather cold at early morning here. It's almost time to turn on the heat?

さてさて、Sくんも早4ヶ月となりました。(気づけばもう5日も経過!)お兄ちゃんたちのスケジュールに振り回されつつも、元気いっぱい毎日を過ごしています。最近寝ている時以外は、一緒に遊ぼうよ~、抱っこしてよ~とはっきり主張するようになってきましたよ。^^;
By the way, S became a four-month-old baby. Though he has to go anywhere with his brothers, he looks full of vigor. Recently he insists clear that he wants to play or he wants to be held except when he sleeps.

なので夕飯の支度時などは、ママと一心同体気分を味わえるであろう『おんぶひも』が活躍している今日この頃です。でもお兄ちゃん達の時には使っていなかったため、装着に四苦八苦してます。汗
So I have S on my back when I have to prepare dinner and so on. It's hard for me, because I hardly have used a tool for having the baby on my back.
a0141366_23345044.jpg


遊ぶときの定番の一つはママの歌に合わせての手遊び♪ いろいろ歌うんですが、S君は「大きな栗の木の下で~S君バージョン」が大好きなんですよ~。この歌を歌うと満面の笑みです。不思議。赤ちゃんにも好みってしっかりあるようです。^^
And while he enjoys mom's songs, he shake hands with mom. Though I sing many songs, he has a favorite song that is " Under the big tree of chestnut". When I sing this song, he has a big smile! It's a wonder that the baby has inclinations. ^^

お風呂タイムも男4人で楽しんでます。ぎゅうぎゅうですが、かーなーりー幸せな時間のようです。^^
He has a happy bath with dad and brothers though they are crowded into the tub!
a0141366_759247.jpg


短い時間なら、こんな風に座ることもできるようになったんですよ。
(うれしいけれど、まだまだ座らなくていいよー!と心で叫んでしまう私がいる。。。^^;)
And he can sit on the floor though it's short time. I feel happy but,,,,,,please grow up slowly!!! ^^;
a0141366_9134918.jpg

[PR]
by fuyusakura1 | 2010-10-25 08:02 | Sくん | Comments(2) |
Commented by Hiropon at 2010-10-26 19:44 x
子供の成長は早いですからね~。あっという間に大きくなってしまいますよね。それにしても、T君もO君もしばらく見ませんでしたが、お兄さんっぽくなりましたね。二人とも面倒見良さそう。。。
Commented by fuyusakura1 at 2010-10-30 00:49
♪Hiroponさん♪
TとO、そんなにお兄さんっぽくなりましたか~?^^
私から見ると、まだまだ頼りないところが満載ですが、確かにS君に対してはとても優しい、いいお兄ちゃんです。笑
<< おうちごはん・・・魚が美味しい! PageTop CHIEゾウさんファミリー、い... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon