How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
クリスマスに向けて・・・サンタクロースさん集合~!2010
2010年 12月 03日 |
ただ今クリスマスのCDを聞きながらパソコンに向かっています。S君は横でぐーぐーお昼寝中♪いい夢見てるかな?^^
I'm writting this blog as I listen the Christmas songs. And S is taking a nap. What a dream he dreams?

さて今日は我が家のサンタさんを紹介しますね。
Well, I introduce my Santa Claus today.
a0141366_1413854.jpg

シュタイフのテディベアのサンタさんとトナカイ。Oが生まれた2000年に制作されたものです。表情が本当にかわいらしくて、箱から出すときはいつも笑顔になります。
They are made in Germany by Steiff in 2000. Whenever I take out them from a box, I smile because of their cute expression.  

a0141366_14203216.jpg

こちらはドイツのSTEINBACHのサンタさん達。アメリカ経由で我が家に来てくれました。ガラス張りなのでわかりづらいですが、ベッドに眠る赤ちゃんに6人のサンタさんがそれぞれプレゼントを置いてくれている・・・そんな場面を想像しながら飾ってみました。(なんて幸せな赤ちゃん♪)
And they are made in Germany by STEINBACH. They came here by way via USA. Though it's hard to see because of a glass case, I have an image that six Santa claus give presents for sleeping babies.

a0141366_1429856.jpg

ソファー後ろの窓辺は、LenoxのサンタさんとHallmarkのコラボ・ワールドです☆
I made another Santa world at the window.

a0141366_14335717.jpg

「今日はもみの木を選びに森に来たんじゃよ。ついでにリースもできあがりじゃ♪」
"I came to the forest for choose a Chrstmas tree. And I made a wreath too."

a0141366_14385192.jpg

「オーナメントやキャンドルはいかがかな?ラッピングもいたしますぞ。」
"How about beautiful ornaments or candles? I'll wrap for you."

a0141366_14422029.jpg

「焼きたてのクッキーやキャンディ・ケーンはいかがですかな?なかなか美味しいですぞ。」
"Would you like candy canes and cookies? It's very delicious!"

はぁ~、幸せな妄想で頭の中がいっぱいだわ・・・。笑
I have a lot of happy images!......^^

最後は毎年恒例のアドベントカレンダーです。素敵なサンタさんのお家でしょう。とても気に入っています。
This is a advent calendar that is a beautiful house of Santa claus. I love it.
a0141366_14475663.jpg

今日は薔薇チョコを入れておいてあげましょう♪ TもOも学校から帰ってくると大急ぎで手洗いうがいをしてから、ここにまっしぐらなんですよ。笑
I put rose chocolates inside today. When T and O come back home from their school, they came here rapidly after washing their hands.
[PR]
by fuyusakura1 | 2010-12-03 14:13 | interior&hobby | Comments(7) |
Commented by Hiropon at 2010-12-03 17:13 x
シュタイフのテディベアのサンタさんとトナカイさんがとってもいい味だしてますね!素敵~。ふゆさくらさんの家は季節によってガラッと変わるので、何だか楽しいですね。我が家はこういった飾り物を仕舞う場所がないので、クリスマスの飾り物が数個あっても、それ以外はありません。ふゆさくらさんの飾りを見るのは毎年楽しみです。

なんだか何がうらやましいかって、飾る台があること!長~い台に飾り物もずらり!なんて素敵なんでしょう。
Commented by jojo at 2010-12-03 22:40 x
アドベントカレンダー、いいなぁー。ウチはいつも、紙のカレンダーです。とっても、素敵なサンタさんたちですね。軽井沢、なつかしかったです。まとめて、読ませていただきました。
Commented by fuyusakura1 at 2010-12-07 01:13
♪Hiroponさん♪
毎年楽しみ・・・だなんて、ありがとうございます。とっても嬉しいです。もともとこういうことが大好きだったんですが、アメリカで輪がかかりました。(笑)でも収納は私ももっと工夫しなくっちゃと思っているんですよ。なにせクリスマスグッズを飾るのは一年でたった一ヶ月間ですもの~。^^;
Commented by fuyusakura1 at 2010-12-07 01:18
♪jojoさん♪
まとめて読んでくださったんですね。ありがとうございます。^^
アドベントカレンダーはいろんなタイプがありますよね。どんなタイプのものもクリスマスに向けて毎日カウントダウンしていくわくわく感が大好きです♪
Commented by めろんぱんな at 2010-12-08 01:09 x
きゃ~~!これもステキ~~☆すばらしいコレクションですね♪コレクションもステキですが写真の撮り方も素敵!捉え方がお上手ですよね^^北米に居る頃は貧乏留学だったので(笑)なかなかデコレーションものに手が出なかったのですが・・・こうして改めて向こうのクリスマスグッズを見せていただくと思い切って買って帰ってくればよかったなぁ~なんて思いました。けど、これもふゆさくらさんのセンスの良さがなせる技でしょうー☆エクセレント!!!!
Commented by fuyusakura1 at 2010-12-08 23:27
♪めろんぱんなさん♪
きゃ~~ありがとうございま~す☆もともと雑貨好き&クリスマス好きだったところに、アメリカであまりにも素敵なクリスマスグッズに出会ってしまい、完全にストッパーが壊れました。(笑)日本でもこういうクリスマスグッズが気軽に買えるといいのに・・・と思いつつ、いやいやそんなことになったら家の中が大変なことになる-!と自分を抑制しております。^▽^;
Commented by Michael Ko at 2014-07-09 03:43 x
You really make it seem so easy with your presentation but I find this matter to be actually something that I think I would never understand. It seems too complicated and extremely broad for me. I'm looking forward for your next post, I’ll try to get the hang of it!
Michael Kors bags sale http://www.lakesidecertified.com/images/Michael-Kors/Michael-Kors-bags-sale.html
<< ヴァイオリン&ピアノ PageTop おうちごはん・・・カレー大好き >>
Lace Line Skin by Sun&Moon