How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ヴァイオリン&ピアノ
2010年 12月 07日 |
アメリカにて素晴らしい先生に出会い、環境にも恵まれ、音楽の楽しさを(あ、練習の辛さも!?笑)満喫することができたTとO。帰国後もレッスンを続けたかったのですが、S君を宿した私の体調が思わしくなかったため、先生を捜してあげることができないまま一年経ってしまいました。その間、ひたすらアメリカで先生に習った曲を繰り返し弾いていた二人でしたが、数ヶ月前、Tに素晴らしい先生との出会いが訪れました。そのことをアメリカのシルビア先生に報告したところ、シルビア先生も大喜びしてくれました。心配してくださっていたんですね。(T▽T)
T and O enjoyed violin and piano in USA, because they had great teatures and good surrounding. When they came back to Japan, they couldn't meet new music teatures, because I was not in good shape. So they had to practice the violin and piano by themselves. But T met wonderful violin teacher a few month ago. When T told his teacher in USA about it, she was very pleased to hear it. I'm sorry we made worry.

a0141366_13573916.jpg

帰国子女であることやTの性格など、すべてを受け入れてくださる上に、実際に弾きながら的確なアドバイスをくださるので、とてもわかりやすいようです。でも一年間マイペースで弾いていたため、姿勢も右手も左手も全部直している最中。。。正直とても大変そうですが、先生の励ましのお言葉を胸にTは頑張ってます。
(でももっと頑張ってほしいな・・・というママの正直な気持ちもある。^▽^;)
T is rcognized as he is. And She gives accurate some peaces advice with beautiful sound of her violin. He gets out of the way of his all attitude. Though it looks so hard, he makes a studious effort.

a0141366_155517.jpg

(今現在、フランスで作られた8分の7というサイズのバイオリンをレンタルしています。もうちょっとでフルサイズ・・・Tも大きくなったもんだ。^^)

ということで、Tはレッスンのために東京に通い始めました。家での練習に欠かせないレッスンのビデオを撮りたい+S君がいる=家族全員で大移動です!
So T starts to commute to Tokyo for a lesson with his family, I know it's so hard but he needs a videotape recording of his lesson and I have a baby. ^^;

a0141366_14162477.jpg

この日はレッスン後にタカノフルーツパーラーでパフェを食べて帰ってきました。紅ほっぺにマンゴーにマスクメロンにブドウのパフェ♪甘さ控えめでめちゃめちゃ美味しかったですよ~。ほっぺが落ちました。^^
After the lesson, we had delicious parfaits. Strawberry, mango, melon and grapes,,,,,,,How delicious these were!!!

さて、Oの方はクリスマス前に新しい先生のお試しレッスンを受けることになっています。どんな先生かな、どんなレッスンかな・・・とても楽しみです。
By the way, O will have a piano lesson on trial before Christmas. It is great treat for me and O. ^^


a0141366_14413457.jpg

家の前の木々はすっかり落葉してしまいました。今日からぐっと寒くなるようですね。体調をくずさないようにお気をつけくださいね。
Almost leaves were fallen already. It getting colder and colder day by day. Please take care of yourself.
[PR]
by fuyusakura1 | 2010-12-07 13:52 | お兄ちゃん | Comments(2) |
Commented by Hiropon at 2010-12-07 19:41 x
ついにバイオリン再開したんですね♪せっかくアメリカで本格的に習ったんですものね。やめてしまったらもったいないですよ!音楽の先生を見つけるのは難しいですものね。良い先生が見つかってよかったです。

私も幼い頃、母が良い先生を見つけるのに大分苦労したのを覚えてます。メキシコですから、良い先生ってそんなにいないんですよね。先生の期待は裏切ってしまいましたが、とても良い先生でした。厳しい先生ではありましたが、悪い癖をキチッと直していただきました(笑)。
Commented by fuyusakura1 at 2010-12-08 22:43
♪Hiroponさん♪
そうなんです。やっと再開することができました♪
おっしゃるとおり、良い先生との出会いはとても難しいですよね。その点Tは本当に恵まれているなぁとしみじみ思ってしまいます。あとは本人のやる気しだい!どんな音色、どんな曲を弾いていくのかとても楽しみです。^^
<< おうちごはん・・・白菜 PageTop クリスマスに向けて・・・サンタ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon