How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
そうだ、京都に行こう 
2010年 12月 28日 |
クリスマスの記事の前に・・・(焦ります><)旅行記の続きです。大阪の次は、そうだ、京都にいこう!そしてヒューストンでご近所さんだったOさんファミリーに会いにいこう!(ということで初めて京阪線に乗りました♪)
駅に迎えに来てくれたOさんとは笑顔満開で思いっきりHUG~♪ 2年半ぶりの再会でしたが、Oさんは全然変わっていなくてあっという間に時間を飛び越えました。でもR君もMちゃんは大きくなったなぁ~としみじみ。。。^^
そして再会の感激冷めやらぬまま、京都中を案内していただきました。知恩院やら京都御所など、有名な歴史ある建築物の宝庫である京都♪ そしてOさんのまさに京都のスペシャルガイドさん♪贅沢な京都の旅のはじまり、はじまり~です.
We went to Kyoto after Osaka and met my friend and her family who were neighborhood in Houston again! We got so excited!!! And she guided us throughout Kyoto where is one of historic cities in Japan.

まずは今大大大ブームの坂本龍馬ゆかりの『寺田屋』へ。
龍馬が襲撃を受けたときの刀傷や弾痕がそのまま柱に残っていてドキドキしました。お龍さんの風呂桶もそのまんま残ってましたよ。しかもしかも、今でも宿泊ができるそうです。驚
At first, we went to "Teradaya" that is a place remembered in connection with Ryoma Sakamoto who is famous historic hero. He is getting moreand more popular in Japan because of TV drama this year.
a0141366_22435788.jpg

a0141366_22465478.jpg


哲学の道も歩きました。桜の季節はきれいなんだろうな~。
Here is "Tetsugku-no-michi" that mean is the philosophic path where is beautiful place.
a0141366_23123285.jpg


それから・・・私結構何回もここから飛び降りてます~(特にお買い物の時!爆)の清水寺。
夕暮れの京都の市街を一望できました。とても美しかったです。
It is so famous and beautiful Kiyomizu temple. you know, Kyoto has many temples that attract visitors from all over the world.
a0141366_23364096.jpg

a0141366_23365822.jpg


三年坂もしっとりとした風情のある京都そのもの・・・本当に素敵でした。しかーし、そのロマンチックな坂を子供達はどどどーっと駆け下りてました。やめなはれ~。(T▽T)
Here is " Sannen-saka" where is a cozy shopping place. But our kids raced. Please walk soundlessly.....(TT)
a0141366_23431840.jpg


翌朝はキランキランのあそこにも行きましたよ♪ そう!金閣寺。いや~強烈なインパクトです。池に映った逆さ金閣寺と朝日の効果でキラキラ倍増です。キラキラ好きのTはもちろん大喜びでした。
It is "Kinkakuji". What is a shine temple it is!
a0141366_2351239.jpg


そうそう、泊まったホテルの目の前は鴨川。朝一番でお散歩しました。私たちの街より京都の方がずっとずっと都会だけれど、ここの景色はとてものどかで・・・よく似てるなぁなんて思ってしまいました。^^
Here is "Kamogawa". This scenery reminds me my hometown though Kyoto is more urban city.
a0141366_23573769.jpg


美味しいものもたくさんいただきましたよ。
こちらはびっくりするくらいとーっても具だくさんで豪華なおうどんでした。^^
And we enjoyed many wonderful meals. This was so delicious Udon.
a0141366_9231100.jpg

a0141366_9232120.jpg


元祖みたらしだんごもいただきました。おさじでタレをからめながらあっという間に三本ぺろり!
It is "Mitarasi-dango" that is sweet. I loved it!
a0141366_1005219.jpg


他にも京都ならではのとても素敵なディナーやランチをいただきまして・・・もう感動で胸がいっぱい♪楽しいおしゃべりにも花が咲きまくりでした。幸せな京都の旅となりました。
We really enjoyed not only meals but also a long long talk! It was so wonderful trip for us! I cannot possibly put my gratitude into words! ^^
a0141366_10103511.jpg


Oさん、Oさんファミリーのみなさん、お会いできて嬉しかったです。そして本当にありがとうございました。次はぜひこちらに遊びにいらしてくださいね♪ お待ちしていまーーーす!!
[PR]
by fuyusakura1 | 2010-12-28 10:34 | travel | Comments(0) |
<< 遅ればせながらのメリークリスマス♪ PageTop 0.5歳、おめでとう♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon