How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
遅ればせながらのメリークリスマス♪
2010年 12月 28日 |
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家の今年のクリスマスはこんな感じでした。^^
How did you spend this Christmas? I introduce my family's Christmas.

12月23日
10年以上前から通っている小さなフランス料理屋さんでクリスマスディナーをいただいてきました。クリスマスはいつも特別フルコース。毎年メニューが変わるのでどんな料理がいただけるかとても楽しみなのです。でもこのメインディッシュだけは毎年恒例なんですよ~。S君もスープやバゲットで美味しく参加。家族みんなで幸せなひとときを過ごしました。^^
We went to the favorite restaurant for having the special Christmas dinner. We were looking forward to going there, because the chef changes menu every year except this meal of lamb. S enjoyed a soup and French bread, too.
a0141366_15112446.jpg


12月24日
この日は家族でゆったりと過ごしましょう・・・とママがクリスマスディナーを作りました。
I made a dinner of the Christmas eve for my family.
a0141366_15203731.jpg

☆ジェノベーゼのパスタ
Pasta with Genoese pesto
☆ポークピカタ~トマトソースを添えて
Pork piccata
☆コーンポタージュ
Corn potage

しかーし!!!待っても待ってもパパが帰ってこなーーーい!!!涙
吹雪の峠道でトラックが事故を起こしたらしく、通行がストップ。なんと3時間近く車に閉じ込められていたのでした。イブの夜を家族で過ごせなかったのは残念だったけれど、とにかくパパが事故に巻き込まれなくてよかったです。
But my husbund came back home soooo late because of an influence of the accident that made shut him for 3 hours in his car. Though it was unlucky that we couldn't have a dinner together, I reassured myself that he reached home in safety.

12月25日
どっきどきのクリスマスの朝。。。Oはサンタさんから無事にプレゼントGETしました。
a0141366_15305662.jpg

a0141366_1535059.jpg

なんとOはたこ焼き器を希望していたんですよ~。(大阪旅行の影響大。笑)ということでクリスマスの夜はもちろんたこ焼きパーティー♪ 家族で買い物に行き、具材も厳選。その結果普通のたこ焼きだけでなく、明太子焼き、ツナ焼き、そしてタコ明太にツナ明太にスペシャルな全部入り!といろいろな味付けを楽しめました。合計100個近く焼いてくれたO、ごくろうさま!
The morning of the Christmas, O got a special skillet for Takoyaki! So we had a Takoyaki party! O made a lot of Takoyaki that had various tastes for us. Thank you O! ^^

a0141366_1546288.jpg

a0141366_15544928.jpg

Sには絵本のプレゼント。一番右の『あなたはだあれ』を今回もらいました。この松谷みよ子さんのシリーズはS君の大のお気に入り。もちろんTとOにもその昔繰り返し読んであげたっけ。言葉はやわらかく、瀬川康男さんの絵も素朴で読み手も幸せを感じます。^^
S got a Japanese picture book that is right corner in the picture. Another picture books were passed by T and O. S loves these books very much and I feel happy when I read these books for my baby.

さて、長男T君はといいますと・・・見事大人になりましたということで、サンタさんからのプレゼントは卒業ということになったようです。クリスマスの朝、ある程度覚悟はしていたものの「サンタさん、うちに来たなら俺にもシャーペン一本でいいから置いてってくれればよかったのに~」とがっくり肩を落としていたので、パパとママからiTuneのカードをプレゼントしました。最近TはファンキーモンキーベイビーズやGreeen等のメッセージ性のある曲に惹かれていたので、大喜びで何をiPodに入れようか、頭を悩ませています。
By the way, T didn't get a Christmas present from Santa Claus, because he grew up. Though he was ready, he looked for his present and disappointed. But he got a present that is iTune card from me. He became so happy and starts looking for songs, because he is interested in listenning Japanese pop music recently.

12月26日
この日は友だちのお家にて親子そろってのお楽しみ会♪ パパやママたちみんなが20年以上のお付き合い(長っ!笑)のファミリーの集い・・・ということで、和気あいあい&お気楽ムードいっぱい♪ 子供達も外でサッカーやドッチボールしたり、部屋では坊主めくりやパズルをしたりと遊ぶのに大忙しでした。
We had the cheerful mood in the party, because the member were my old friends. Our kids enjoyed ball games and card games!
a0141366_16272251.jpg

a0141366_1627436.jpg

美味しいごちそうに加え、ホットケーキに自分たちでデコレーション・・・子供達は大喜び!もちろん大人も!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。次は新年会か!?笑
We had a lot of delicious meals. And our kids decolated their cakes by themselves in excitement. Time flew! Hi my friends! Let's meet again soon.^^

a0141366_23263863.jpg

あと四日で今年もおしまいですね。我が家はまだまだやることがいーーーっぱい残っています。(^^;)気持ちよく新年を迎えられるかしら。。。汗
4 days to go until new year. Oh my God! I have to do many housework.....(TT)
[PR]
by fuyusakura1 | 2010-12-28 19:02 | diary | Comments(0) |
<< おすわり PageTop そうだ、京都に行こう  >>
Lace Line Skin by Sun&Moon