How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
フルーツ☆スープ
2011年 01月 19日 |
a0141366_9453992.jpg

先日リンゴをたくさんいただきました。今まさに旬のリンゴ、とっても嬉しいです。^^
そのまま食べてももちろん美味しいですが、我が家では・・・・・
I got a lot of apples that is the best season in Japan. Though I know it's delicious as it stands, I make the fruit soup every morning.

a0141366_9493533.jpg

毎朝フルーツ☆スープにしてまーす♪(←勝手に命名。笑)
丸ごと一個のリンゴを皮ごと切って、ヨーグルト大さじ4とともにミキサーに入れ、スイッチON。クラッシュできたら、バナナ一本ともう半分のリンゴを加え、もう一度スイッチON。器によそったら、好きな果物をさらにトッピング・・・♪美味しいリンゴの味がダイレクトに楽しめるし、栄養も満点!さらに離乳食まっただ中のS君もとっても食べやすい!ととても気に入っています。
This fruit soup is made up chiefly of apple, banana and yoghurt. It's so delicious and rich, and nice for baby food. ^^

実は、今朝から生まれて初めて熱を出しているS君。昨日、いつもよりよく昼寝するなぁ、う○ちの回数も多いなぁ、珍しく寝ぐずるなぁ、もしかすると・・・となんとなく感じていた嫌な予感が悲しいことに的中。(涙)38度のぽかぽか赤ちゃんですが、朝一番でこのスープを食べ、またもやぐっすり寝てます。早く良くなってね~~~。(><)
Actually S has a fever today. I had a hunch because S was unusual yesterday. After he ate this fruit soup, he slept again. May he recover his health!
a0141366_10141499.jpg

[PR]
by fuyusakura1 | 2011-01-19 10:12 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by Hiropon at 2011-01-19 18:07 x
朝ぜひ食べたい一品ですね。
寒いこの時期はビタミンCを補する時。体によさそうです~♪

S君可愛そうに。
赤ちゃんはよく熱を出すようですね。私は未だもって子供がいないので分かりませんが、早くよくなってほしいですね~。
Commented by fuyusakura1 at 2011-01-20 12:44
♪Hiroponさん♪
朝、これを飲むとなんだか元気になれるような気がします。Hiroponさんもぜひぜひ~♪
Sはあいかわらず熱がありますが、昨日よりはご機嫌なので、きっともうすぐ治るんじゃないかな~と期待してます。^^
<< 7ヶ月になりました PageTop 最近のおうちごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon