How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
7ヶ月になりました
2011年 01月 21日 |
おとといからお熱があったんだけどね・・・
I was a feverish from the day before yesterday.
a0141366_1011576.jpg


ママにずーっと抱っこしてもらって、いーっぱいお昼寝したらね・・・
Mommy held over me in her arms, and I slept for a long time.
a0141366_1024486.jpg


お熱、下がりました♪ 心配かけてごめんなちゃい。
Now, I've been getting better!
a0141366_1034266.jpg




そうそう、昨日でちょうど生まれてから7ヶ月だったんだよってママが教えてくれました。
最近のぼくは・・・大忙しでしゅ。
Well, I became a seven-month-old baby yesterday. I'm so busy recently.

Oにぃにの宿題をチェック、チェック!「字はきれいに書けまちたか?」
I have to check O's homework. " Can you write your letters beautifully?"
a0141366_10111121.jpg


ピアノの練習にもお付き合い。
「今度の新曲はなかなかいい曲でしゅ。。。」
I accompany his piano practice. "I love his new peace."
a0141366_10122385.jpg


もちろんTにぃにのバイオリンの練習にもつきあいましゅよ。
「先生のバイオリンの音はきれいでしゅね~♪」
Of course, I accompany T's violin practice, too.
"Wow, your teacher's sound is nice!!"
a0141366_10165838.jpg


好きなものもたくさんできまちた。あのね・・・
I'll tell you about my preference.

Tにぃにの『たかい、たかい』が好き。
Oにぃにのへんてこダンスを見るのが好き。
パパと一緒のお風呂ちゃぷちゃぷが好き。
ママの足の上で「ぱからっぱからっ」って乗馬ごっこするのが好き。
犬三の耳としっぽがやわらかくて好き。
ママやにぃにの髪の毛をびしびし引っ張るのが好き。
唇ぶぶぶ~ってするのが好き。
チーズの空き箱をかじるのが好き。もちろんチーズも好き。
新聞をわしわしするのが好き。
座ったまま自分の靴下を舐めるのが好き。
寝転がったときに左足で床をとんとんするのが好き。
「はっくしょん!」が好き。

I like that T lift me up high.
I like O's strange dance.
I like taking a bath with my daddy.
I like horse riding on Mommy's legs.
I like Kenzo's ears and tail.
I like pulling my family's hair.
I like shaking my lip.
I like biting the cheese box. Of course I like a cheese, too.
I like taking a newspaper and shaking it.
I like licking my socks as I sit on the floor.
I like tapping the floor by my left heel when I lie down.
I like the sound of sneeze.

これからも『好き』がいっぱいいっぱい増えるといいな~~~♪
May I have more my preference!
a0141366_10421413.jpg




P.S. ヒューストンのMさんへ
Mさん、素敵なお葉書をありがとうございました!懐かしくかわいらしい笑顔に家族中が大注目でしたよ~♪♪♪^^ (古いパソコンの調子が悪く、メルアドを発掘できなかったので、取り急ぎこちらに書きましたが、見てもらえるかしら~~~。><)
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-01-21 10:17 | Sくん | Comments(4) |
Commented by lacasamia3 at 2011-01-21 18:41
お兄ちゃんたちが下のお子さんの面倒を見てあげている様子、何だか見ていて温かい気持ちになります。足を上げてのこのポーズ、ユキちゃんも良くやってた!寒いですが、風邪に気をつけて元気でね~。
Commented by CHIEゾウ at 2011-01-24 23:50 x
早いね~もう7ヶ月ですかぁ~
風邪もよくなってヨカッタね。
スキがい~~っぱいあってシアワセなS君だ。
さくらんぼもスキになってくれてるようで嬉しいワ♪
Commented by fuyusakura1 at 2011-01-25 21:40
♪ lacasamia3 さん♪
兄弟が仲良し・・・親としては癒されるわ、助かるわで本当に「嬉しい」の一言に尽きます。(笑)このあんよをつかむポーズは今ならではですよね。今日もめちゃめちゃ楽しそうにあんよをつかんだまま開いたり閉じたりしてました。
そちらも相当寒そうですよね。お互い元気に寒い冬を乗り越えたいものですね。^^
Commented by fuyusakura1 at 2011-01-25 21:45
♪CHIEゾウさん♪
早いよね~~~、早すぎるよね~~~(><)
今回はこの後に発疹が体中に出たため、突発性発疹と診断されました。誰もがかかる病気の1つとはいえ、不機嫌&抱っこお化けと化したS君は強烈でした。(爆)
CHIEゾウさんからのプレゼント、いただいたその時から本当に大大大好きでいつもくわえてます。Sくんの宝物です。ありがとうね♪
<< お掃除の味方 PageTop フルーツ☆スープ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon