How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
復活への祈りを込めて・・・
2011年 04月 06日 |
日本ではなじみは薄いけれど、4月といえばイースターですね。今年は24日だったでしょうか。キリスト教では復活を意味する、とてもとても大切な行事だそうです。アメリカに住んでいたときは、淡い春らしい色合いやウサギやひよこなどのかわいらしさに惹かれて部屋を飾り付けていましたが、今こそ日本の復活、復興への祈りを込めてイースターの飾り付けをしてみました。
Easter will soon come. So I decorated Easter ornaments with all my heart for revival of Japan.

a0141366_16531818.jpg
a0141366_16534138.jpg
a0141366_1654566.jpg


節電したり、被災地からの食材を積極的に購入したり、寄付したり・・・本当に小さい事しかできなくて申し訳ない気持ちになりますが、復興への祈りを胸に生活していきたいと思います。
Now, I try to save on electricity and buy foods from devastated area, and contribute. and so on. I want to live with prayer for revaival from now on, though I'm sorry that I can do just little things.
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-04-06 17:31 | interior&hobby | Comments(2) |
Commented by すずらん at 2011-04-07 17:16 x
ご無沙汰しておりました。私は福島の郡山に住んでおりますが、とても恵まれている状態です。自分に何が出来るのかを考えながらも、淡々と日々を過ごしてしまっています。そんな中、先日、ニュースで原発で郡山に避難している子供達に利用してもらおうと、卒業生からのランドセルのプレゼントをした小学校があるとニュースで流れ、とても良いことだと共感し我が家の2つのランドセルもお届けしてきました。子供達に自分で磨かせたランドセルを届けてきましたが、痛んでいる部分があったにも係わらず、感謝されて受け取っていただきました。こちらが感激し、逆に励まされた気分でした。皆さん、現在の状況に落ち着いて立ち向かってます。きっと乗り越えてくれると信じています。遠くに住んでいるふゆさくらさんのような応援してくださる方が沢山いらっしゃると思うと本当に心強いものです。ありがとうございます。今後も暖かく見守ってください<(_ _)>
Commented by fuyusakura1 at 2011-08-26 13:21
すずらんさん
コメントをいただきながら、お返事がこんなにも遅れ、本当に本当に本当に申し訳ありません。お元気でいらっしゃいますか?福島のことを見聞きするたびに、すずらんさんはどうしていらっしゃるかと想っています。私は・・・テレビやインターネットで多くの絶望的な悲しみを抱えてらっしゃる方がもしも私の書く文章を読んだらどう思われるだろうか・・・と考えてしまい、どうしても書けなくなってしまいました。すずらんさん、本当にごめんなさい。福島の復興をいつも心から祈っています。
<< お久しぶりです PageTop 入学式  Entrance c... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon