How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
2011年、Oの夏休み
2011年 08月 27日 |
今年のOの夏休みはピアノ一色・・・といっても過言ではない夏休みとなりました。
ピアノの先生に勧めていただき、初めて日本のピアノコンクールにチャレンジしたのです。
本当はOも一緒にヒューストンに行くはずだったのですが、自ら「俺、ピアノ頑張るからキャンセルして!」と高らかに宣言し、毎日毎日それはそれは一生懸命練習を頑張りました。
 
O challenged a Japanese piano competition during the summer vercation. Though he intended to go to Houston with his brother before the summer vacation, he decided to cancel. And he practiced so hard.






音を間違えても最後までマイペースで弾ききったO。小さいときはものすごく緊張する子だったのに、今回は「全然緊張しなかったよ~♪」ですって。成長したなぁ~。
両家のおじいちゃん、おばあちゃんにも会場で聞いてもらえ、たくさん褒めてもらいました。^^

そうそう、ヒューストンでのピアノの先生、パーク先生にはOからの手紙とお菓子をTに届けてもらいました。先生はOが日本でもピアノを続けていることを心底喜んでくださったそうです。よかったね、O。

He enjoyed his performance to the end, though he made a mistake. I was surprized that he had no tensions, because he got nervous when he was a little. Good job, O!!!
And after his performance, he was highly praised by his grandfathers and grandmothers, and becides his piano teacher in Houston watched his performance in YOU TUBE, and she was very pleased that O didn't quit playing piano.

さてさて、ピアノ一色と書きましたが、コンクールの後は楽しいことが盛りだくさんでした。
両家のおじいちゃんやおばあちゃん達にごちそうしてもらった上に・・・

After the piano comptition, his grandfathers and grandmothers gave a feast to him.

a0141366_18204.jpg

a0141366_1821888.jpg

海で遊んだり・・・

a0141366_1816665.jpg

お友達AちゃんとAちゃんパパと汗だくだくでテニス三昧したり・・・
他にもご近所友達とドジョウや魚を捕まえに行ったり・・・と楽しい時間を過ごしたのでした。
Oちゃん、いい夏休みだったね~。^^

And he went to the beach, river and he enjoyed playing a tennis with friends!
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-08-27 17:25 | お兄ちゃん | Comments(2) |
Commented by CHIEゾウ at 2011-08-27 22:12 x
お~~~お帰り~~!ふゆさくらさん!
待ってたよ~~!
ま、ぼちぼちと更新してくださいね。

二人のおぼっちゃまの成長ぶりったら素晴らしい!!
ふゆさくらさんの子育ては間違ってないね。

さ~て、もひとりのおぼっちゃまの登場も
楽しみにしてるよ~!
もちろん犬三くんも忘れてないからネ♪
Commented by fuyusakura1 at 2011-08-29 15:25
CHIEゾウさん
ただいま~。待っててくれてありがとう~~~。
またぼちぼちと頑張りますね。^^
それから過分なお褒めのお言葉、恐れ入ります。。。
いつも迷いまくり&反省しまくりの子育てなので、こんな風に言ってもらえると嬉しいです♪ CHIEゾウさんのママぶりも本当にいつも素敵よ~~~。^^
<< 1歳2ヶ月 PageTop 2011年、Tの夏休み >>
Lace Line Skin by Sun&Moon