How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ハルニレテラス
2011年 09月 02日 |
軽井沢のハルニレテラスに行ってきました。最近の私のお気に入りスポットです。
I went to Harunire-Terrace in Karuizawa where is one of my favorite spot recently.
a0141366_0653.jpg

夏休み期間はそれはもうものすごい混みっぷりでしたが、9月になったのと霧雨だったこともあり、のんびりと散策したり買い物したりできました。
I strolled and shopped unhurriedly, though when I went to here during the summer holidays before, it was very crowded.


a0141366_091751.jpg

隣にはきれいな川も流れていて、マイナスイオンたーっぷり♪ ハルニレの木々たちも雨に濡れ、しっとりとした緑が美しかったです。^^
I felt this is healing place and there were many beautiful Japanese elm trees.


a0141366_013080.jpg

北欧雑貨のお店、フランス雑貨のお店、イタリアンにジェラート屋さんにパン屋さん・・・などなど、素敵なお店が建ち並ぶハルニレテラス。ひととおりウィンドーショッピングした後、今日は丸山珈琲にてコーヒー豆を購入しました。そうしたら、↑のカプチーノをサービスしていただいちゃいましたよ、なんと2杯も!(この季節限定のサービスだそうです。喜)景色を眺めながら、ほっと一息。(抱っこひもの中で下ろせ-下ろせ-と暴れるチビ怪獣がいたにもかかわらず)ゆったりとした気分に浸れました。^^
The stylish shops and restaurants are clustered in this area. After I did window-shopping, I went to the coffee shop and got the coffee beans. And then I got two cups of cappuccino those were free! Wow! I felt relaxed, though my baby struggled in the sling.



a0141366_0342552.jpg

それから私がハルニレテラスに惹かれるのにはもう一つ訳が・・・。それがこちら↑。
ほんの目と鼻の先に『THE COWBOY HOUSE』という、これぞ古き良き時代のアメリカ!という懐かしい雰囲気むんむんのステーキハウスがありまして。そこのスペアリブのランチプレート(なんと1000円♪)が絶品。揚げる→蒸す→焼くという手間暇かけたスペアリブは軟骨まで美味しくいただけます。その上、お店の名前入りの特注タバスコがまた美味しくて・・・、あの『世界一』と言っていたアメリカのBBQ屋さんを彷彿とさせるのです。デザートも美味しいとうことを先日発見。レアチーズケーキは私が作るのよりさらに甘さ控えめで、美味しいチーズをそのままいただいているみたいでしたよ。
あ~また食べたくなってきた~。(>▽<)
There is very delicious steakhouse near the Harunire-Terrace. It reminds me of American life. And this is my favorite lunch plate. These spareribs are soooo delicious! I love it!


a0141366_902440.jpg

a0141366_905223.jpg

こちらは帰り道での風景。そばの花が美しく咲いていました。
新そばの季節ももうすぐだわ~♪(←結局花より団子ならぬ、花より新そば。笑)
ちなみに、「花より団子」を英語で言うと「Bread is better than the songs of birds.」
だそうです。食べ物にお国柄が出てますね~。^^
I saw a lot of flowers of the buckwheat on the way home. How beautiful these are!
And I look forward to eatting the new Soba! ^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-09-02 09:15 | going out | Comments(0) |
<< 今日のお家ごはん PageTop 嬉しい贈り物 ~追記~ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon