How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ぼくも弾きたい♪
2011年 09月 04日 |
a0141366_16102083.jpg

O兄ちゃんがピアノを弾き始めると、ぼくも弾きたくなるの。。。
When O starts playing piano, I always want to play piano, too!



a0141366_16115659.jpg

O兄ちゃんのお膝でピアノ弾くの大好き!
I like to playing piano in a sitting his lap!



a0141366_16161152.jpg

今日はT兄ちゃんのヴァイオリンの練習にもお付き合い。ぼくも真剣でちゅよ!
I keep company with T's practice today. It's very serious!



a0141366_16173230.jpg

なんちゃって~。T兄ちゃん、すごく面白い顔でしゅよ~。(^▽^)
Just kidding! His face is so funny! ^^



a0141366_16284838.jpg

練習にお付き合いしてたら、ママが小さなヴァイオリンを持ってきて、T兄ちゃんが弾き方を教えてくれまちた。
My mom brought me a small violin, and T taught me how to play a violin.



a0141366_17401330.jpg

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~



a0141366_17372039.jpg

これ、おもちろいね~。また弾かせてね♪
It's fun! I want to play it again!



孫用にととっておいたおもちゃのバイオリンを出してきたら、Sくんはもちろんだけれど、Tが「懐かし~♪」と大喜び。
そして「Sちゃん、落としちゃだめだよ~」「Sちゃん、弓はこうやって持つんだよ~」
口うるさ~く教えてました。(笑)
TはSにぜひともヴァイオリンを弾いてもらいたいんですって。
どうなるかな~。^^
I saved it for my future grandchild. Of course, S was pleased about it.
But I felt that T was more pleased than S. ^^
T hopes S will play violin like him. What will come?
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-09-04 17:22 | Sくん | Comments(4) |
Commented by セレンディピティ at 2011-09-05 10:03 x
ご兄弟、ほんとうに仲がいいですね~☆
そしてSくんもすっかり大きくなりましたね。
いろいろなことに興味津々のお年頃なのでしょうね。
Sくんも何か楽器を始められるのかな...?
兄弟でアンサンブルができたら、すてきですね☆
Commented by けちゃりん at 2011-09-05 19:30 x
可愛い~!!!!!!!
下の娘が宿題の手を休め?叫んでました^^
お兄ちゃんたちメロメロでしょうね♪
Commented by fuyusakura1 at 2011-09-05 22:43
セレンさん、本当にお兄ちゃんたちがSをかわいがってくれるので、親としてはとても幸せだなぁと思っています。その上兄弟3人で仲良くアンサンブル・・・想像しただけで嬉しくなってしまいますね♪
でも・・・Sは一体何の楽器を選ぶのでしょう?楽しみです。^^
Commented by fuyusakura1 at 2011-09-05 22:46
けちゃりんさん、けちゃりんさんの娘さん、嬉しいコメントをありがとうございます!
おっしゃるとおりお兄ちゃん達は毎日メロメロにとろけています。
あ、でもパパも私も同じかな・・・。笑
<< バナナ大好き PageTop 今日のお家ごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon