How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
おうちごはん・・・Sくんとの戦い
2011年 09月 07日 |
今朝はさわやかを通り越して、ちょっぴり寒かった我が家です。なので、急に秋になったかなと思えば昼間は暑くて・・・。みなさん、健康管理に気をつけましょうね。Sくんは早速洟垂れ小僧になりました。
There was a little chill in the air this morning. But it was hot in the daytime. Please take care. S became a snot-nosed baby.


さて、今日はおうちごはん。この二日間、Sくんとの戦いでした。(←おおげさ。笑)
a0141366_1812770.jpg

Sくんのはパスタも短く切ったし、ポテトサラダも丸めたし、さぁ召し上がれ~♪
a0141366_18457100.jpg

It's Carbonara, Pampukin potage, Potato salad and Carot salad. I cut pasta and wadded up potato salad for S. Let's have a dinner!


一昨日はカルボナーラ、パンプキンポタージュ、ポテトサラダ、ニンジンのちゅるちゅるサラダ。
Oの大好物のカルボナーラには美味しいベーコンだけでなく、白ワインも入れて本格的なお味にしてみました。しかーし、これがどうやらいけなかったらしく、Sくんはお気に入りのポテトサラダとポタージュがなくなった途端、星一徹に変身。床中にカルボがまき散らかされました。家族中が固まったのは言うまでもありません。。。
ちなみにカルボはSくんのお掃除係である犬三がいつもどおりきれいにしてくれました。ありがとよ~(T▽T)
When I made Carbonara, I added a little white wine for god taste. It was a failure. S couldn't eat this pasta and he spread it over the floor. It was mess!!!


a0141366_188093.jpg

まだ幸せだった瞬間をとらえた一枚。(トオイメ)
This picture was taken before the tragedy.


・・・というわけで、昨日はなんとしてもリベンジよ~と思って作りましたとも!
a0141366_18125915.jpg

夏野菜の揚げ浸し丼、タマネギと卵とミョウガのお吸い物、冷や奴。
↓Sくんのはこちらです。食べてくれるかな~。どきどき。。。
a0141366_18135488.jpg

So I put spirit into making dinner the next day. It's Vegetable fritter- Donburi, Onion and egg soup, Cold tofu with Yuzu pepper. Please enjoy this dinner, S!


結果は・・・やったー!きれいに食べてくれました。見守りすぎて写真は撮れませんでしたが。笑
美味しそうに食べてくれると嬉しいなぁ。また頑張って作るね。^^
おなかいっぱいになってたいそうご機嫌になったSくん。生まれて初めて積み木を積み上げることができました。ブラボー!
a0141366_1829163.jpg

The result was good. I was so glad, because S ate it happily.
After dinner time, S started piling bricks for the first time. Wow!^^



Yoon, thank you for e-mail! I was sooooo glad and I'll write reply tonight or tomorrow night. Please give me a time! Sorry!
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-09-07 19:42 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by めろんぱんな at 2011-09-22 10:29 x
あははは~~(^^)

笑っちゃいけませんが^^トオイメになっちゃう
ふゆさくらサンのお気持ち・・なんだかとっても懐かしく
拝見しましたぁ。

出来れば?カルボが床に撒かれた惨状も写真で拝見したかった(笑)

積み木が初めて積めた♪なんかステキー☆
長男がアメリカで過ごしていた頃が丁度この頃^^
その時のコトをフラッシュバックの様に思い出しましたぁ。
あ~あの頃が一番・・子供にゆっくり向け合えていた時期だったなぁ・・・(トオイメ@@)
Commented by fuyusakura1 at 2011-09-23 00:27
めろんぱんなさん、気持ちをわかってくださってありがとうございます!いや~、カルボが飛び散る様子は今も目をつぶればまざまざと思い出せます。それくらいショックでした。(><)次回は写真も頑張ってみます。笑
最近我が家のお兄ちゃん達は友達との時間を重視するようになってきたので、寂しさを感じる今日この頃。。。本当にゆっくり向き合えるのはこの時期限定かもしれませんね~。(しみじみ)
<< 秋の空とお散歩 PageTop 子供のスペース >>
Lace Line Skin by Sun&Moon