How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
お母さん、ありがとう!
2011年 09月 13日 |
Tの文化祭に合わせて遊びにきてくれていた母が今日帰りました。
Sくんの夜泣きで睡眠不足だった私に代わって、Sくんを寝かしつけて一緒に寝てくれたり(おかげで私は久しぶりにぐっすり朝まで眠れました。喜)、私が家事をしている間、SくんやOとたくさん遊んでくれたり、庭木の害虫駆除を手伝ってくれたり(虫には結構自信ありの私でも悲鳴をあげたあの状態だったので、母がいてくれなかったらどうなっていたことか!><)・・・本当にいろいろ助けてもらいました。
お母さん、ありがとうね~~~!!
My mother came to my house five days ago. And she helped me a lot. I haven't had enough sleep lately because of S's crying at night. But I slept enough because she slept with S instead of me. Then she played with O or S a lot during I did housework, and she helped me do the pest control. I'm thankful to my mom for her help and kindness.


a0141366_23451860.jpg

Sくんとおばあちゃんはすっかり仲良しこよし・・・☆
仲良く並んでピアノを弾いたり、積み木で遊んだり、しまいにはSくんたらおばあちゃんを自ら誘いだして(靴まで差し出して、驚)手をつないでお散歩にも出かけてました。
S and she became friendly. They enjoyed playing piano, played with building blocks or took a walk.


a0141366_2351963.jpg

母を駅に送っていく前に、3人で竹風堂さんにてランチ、そしてデザートにこの栗みぞれをいただきました。栗シロップのかかったかき氷は、夏から秋への移ろいを感じながらも日中は暑~いこの季節にぴったり!この先この栗みぞれをいただくたびに感謝の気持ちやSくんとのラブラブぶりを思い出すんだろうなぁ。^^
Before seeing her off, we had lunch and dessert at Chikuhu-do. This is the snow corn of chestnut. I felt it goes well with now because of turning of the seasons. Probably I will recall that their chum and smile, every time I will eat it.
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-09-13 23:48 | diary | Comments(4) |
Commented by lacasamia3 at 2011-09-14 16:38
お婆ちゃんとS君のお写真、微笑ましいです。可愛い。何だか、ご兄弟のお写真を拝見しながら、最近読んだ宮部みゆきの「小暮写真館」を思い出しました。まだだったら是非読んでみてください。読んだ後、ふんわりと心が温かくなる小説です。
Commented by fuyusakura1 at 2011-09-15 00:07
chihoさん、嬉しいコメントをありがとうございます。実は私もシャッターをきる瞬間、chihoさんと同じ気持ちでした。笑
ご紹介いただいた小説、読んでみますね♪ 明日早速本屋さんに行ってみま~す!
Commented by CHIEゾウ at 2011-09-15 01:57 x
同感!お母様とSくんの写真ステキ!
お母様とふゆさくらさん一家のお互いの愛情も
すごく感じます~♪
いくつになっても母は頼りになる存在。
健康でいてくれること、感謝せずにはいられませんよね!
Commented by fuyusakura1 at 2011-09-15 23:39
CHIEゾウさん、嬉しいメッセージをありがとう!^^
それから・・・おっしゃるとおり、母が元気でいてくれること、いくつになっても娘として甘えさせてもらえることは、本当にありがたいですよね。近くに住んでいたら私も母を手助けできるのになぁ・・・なんてことも考えてしまう今日この頃です。
<< 眠いよ~! PageTop 大好きなアンティークショップ ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon