How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
最近のおうちごはん
2011年 09月 20日 |
今日は久しぶりに最近のおうちごはんです。
I'll introduce about my dinner.


a0141366_20505054.jpg

ほっけの干物、夏野菜の掻き揚げ、お味噌汁、ごはん。こういうごはんはほっとしますね。今年の夏はこの夏野菜の掻き揚げをよく作りました。お義父さんや叔母さんの美味しい野菜のおかげです♪
Atka mackerel salted and dried overnight, Summer vegetable fritters, Miso soup, Rice. Japanese food relaxes me. Then I cooked vegetable fritters well this summer. Thank you, my father in law and aunt!



a0141366_20514787.jpg

この日はたしかものすごく暑い日だったけれど、あえて辛~いキムチチゲ。いい汗かきました。もちろんSくんには別のごはんを用意しましたよ。まだまだ・・・10年は早い!笑
I cooked this Kimchi soup. My Korean friend taught me how to cook. I and my family except for S who is too young love it. Thank you so much!



a0141366_2134186.jpg

a0141366_20492216.jpg

こちらは今日のおうちごはんで、ハヤシライス、ポテトサラダ、揚げナスのマリネ、シャイン・マスカット。このマスカットは種なしで皮ごとOKなのに、甘くて美味しかったなぁ。
It's today's dinner that's Hashed meat with rice, Potate salad, Marinated fried eggplant and Grapes.



a0141366_2141160.jpg

肉好きお兄ちゃんたちはもちろん、Sくんもぱくぱく食べてくれました。
よかった、よかった♪ ごちそうさまでした。
I'm glad, because my kids and baby loved this meals.




今日は朝から日本中でざんざん雨が降った一日でしたね。大きな被害がでませんように・・・。
There was a heavy rain because of tha typhoon all over japan today. I hope the typhoon will not cause great damage.
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-09-20 21:05 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by セレンディピティ at 2011-09-21 06:53 x
どちらもとってもおいしそうです!
かきあげは夫の大好物で、私も夏には冷たいおそばや
おそうめんの時によく作りました。
そしてハヤシライスは家族全員大好きです。
これからだんだん涼しくなってくると、こういう煮込み料理が恋しくなりますね。
Sくんのプレートディナー、全部おだんごになっていて
おままごとみたいにかわいい~☆
台風が近づいていますが、どうぞご無事でおすごしください。
Commented by fuyusakura1 at 2011-09-21 23:59
セレンさんに褒めてもらえて、光栄です~。^^
Sくんのプレートディナーは今まさに手づかみ真っ盛りなので、こんな感じにしてみました。もう少ししたらスプーンやフォークで食べられるように盛りつけてあげたいと思ってます。^^
さて台風がそちらでもかなり猛威をふるったようですが、大丈夫でしたか?なんだかこのところずっと自然災害のニュースが続いていて切ないですよね。。。
<< 1歳3ヶ月になりました☆ PageTop 新しい曲♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon