人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
山賊焼き
2011年 09月 25日 |
よく行くスーパーマーケットのお総菜売り場にはコロッケや寿司と並んで地元の郷土料理も並んでいます。
それは『山賊焼き』という大人の手のひら大の鶏の唐揚げ。
しっかり味がついていて美味しいので、たまに買ってきて母業を手抜きしてます。笑
I can buy a local dish that is a big deep- fried chicken called " SANZOKUYAKI" at near supermarket. It's nice taste, so I buy it sometime.


山賊焼き_a0141366_16272397.jpg

グリルで温め直ししたら、サクサク感アップ♪ 
食べやすい大きさに切ってから、ごはんとキャベツと一緒に盛りつけました。
野菜いっぱいの具だくさん味噌汁と一緒に召し上がれ~。^^
After rewarm, I cut it and dish up with rice and shredded cabbage. Please enjoy this dish with a hearty miso-soup!


山賊焼き_a0141366_16303312.jpg

「これ、おいちーね♪」
"I love it!"



あっという間に3連休が終了してしまいましたね~。
ちょっと前だったら、家族で小旅行していたであろう我が家ですが、パパはお仕事、子供達もおけいこ事や友達と約束・・・
という3連休でした。
お年頃になってきたせいか、友達との時間が家族との時間より優先されるようになりつつあるお兄ちゃん達・・・。
これも成長と思いつつもちょっと寂しいかな~。苦笑
We had three consecutive holidays. But we didn't go anywhere, because my husbund and kids were busy. I felt lonely a bit.....^^;
by fuyusakura1 | 2011-09-25 23:55 | meal&dessert |
<< 葡萄の季節 PageTop おうちごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon