How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
お花のアレンジメント
2011年 10月 01日 |
ちょうど一週間前、Oのピアノ教室の小さなコンサートがあり、そこでステキな花束をいただきました。花束ごとそのまんま大きな花瓶にいけていたのですが、痛んできたお花がちらほら出てきたので、ばらして生け直してみました。
O got a pretty bouquet one week ago, because he had a piano concerto. A few frowers are going bad, so I made the flower arrangment by myself.



a0141366_0532031.jpg

FIREKINGのバブルのボールに適当に・・・。ちゃんとアレンジメントを勉強している方から見たら、つっこみどころ満載なんでしょうが、楽しかったからよし!とします。どうか目をつぶってくださいね。^^
それにしても・・・テーブルにお花があるだけで華やかな気分になりますね。嬉しいなぁ。。。
Please don't look closely! It's random. But it's OK. The beautiful flowers and greens makes me so happy.



a0141366_0582443.jpg

Sくんも興味津々。何度も手をう~んと伸ばして百合のめしべを引っ張ろうとしてました。
食べ物じゃないからね~~~。^^;
S was interested in these frowers. He often tried pulling a pistil of a lily.
"S, do you know it isn't a food?" ^^;



ところで、一枚目のちょうど中心部にある緑のフワフワのグリーンはなんという名前なんでしょうか。どなたかご存じですか?まるでモリゾー&キッコロのキッコロ?北海道のまりも?こんなグリーン、初めてです。かわいらしいですよね☆^^

さてグリーンといえば・・・我が家のお庭のジューンベリーやトネリコの木に大人の親指大のめちゃくちゃきれいな緑色の蛾の幼虫やアメリカシロヒトリが発生してしまいました。こんなこと初めてです。おかげで、ジューンベリーの木はなんとも貧相になってしまいました。涙
今年の秋は街路樹にも害虫が大発生しているそうですよ。もしお庭に木があるようなら、要チェックです!

[PR]
by fuyusakura1 | 2011-10-01 01:01 | interior&hobby | Comments(2) |
Commented at 2011-10-01 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuyusakura1 at 2011-10-02 19:37
tdjournal さん、初めまして♪ヒューストンの頃から遊びに来てくださってるんですか?わ~~~、なんだか嬉しいです。これからも遊びにいらしてくださいね。^^

それから、お花の名前を教えてくださってありがとうございます。あのキッコロは今まさに旬のナデシコでしたか!ほんと、びっくりです。tdjournal さんはアレンジメントのお勉強をされていらっしゃるんですね~。羨ましいです。(>▽<)またわからないお花に出会ったら、ぜひまた教えてください♪
<< Tのお弁当 PageTop いない いない・・・・・ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon