人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ウィーン旅行記・・・シュテファン寺院へ上る!
2011年 10月 19日 |
ウィーンの中心には137メートルもの塔をもつ、荘厳なシュテファン寺院があります。
シンボル的な存在で、「シュテッフル」という愛称で呼ばれているそうです。なんと1359年に完成したんですって。驚
ウィーン旅行記・・・シュテファン寺院へ上る!_a0141366_344322.jpg

ウィーン旅行記・・・シュテファン寺院へ上る!_a0141366_1515170.jpg

ウィーン旅行記・・・シュテファン寺院へ上る!_a0141366_3464631.jpg


私こちらの塔に上ってきました!
上る方法は二つ、エレベーターか階段。階段の方がより高くまでいけますよと聞いてしまったら、
階段を選択するしかないでしょう~?。
TとOもそっちを選ぶよね?ね?^^;

ウィーン旅行記・・・シュテファン寺院へ上る!_a0141366_3535076.jpg

343段の階段、く、く、苦しかった~。(涙)
その昔、ノートルダム寺院の塔にも上りましたが、あの時は花の20代。
苦しかったけれど今日ほどではなかった気がします。
明日、いや明後日!?ひどい筋肉痛に襲われませんように・・・アーメン。


息も絶え絶え到着しました、地上72メートル!
素晴らしい眺望をご覧くださいませ。
ウィーン旅行記・・・シュテファン寺院へ上る!_a0141366_442350.jpg
ウィーン旅行記・・・シュテファン寺院へ上る!_a0141366_444144.jpg

ウィーン旅行記・・・シュテファン寺院へ上る!_a0141366_15114814.jpg

ウィーン中がぐるりと見渡せました。モザイクの瓦屋根も美しいですよね。
私としては、上ってきてよかった~って最終的に思えたことがよかったです。笑
Sくんも景色を満喫していました。^^




ウィーン旅行記・・・シュテファン寺院へ上る!_a0141366_472328.jpg




by fuyusakura1 | 2011-10-19 03:58 | travel |
<< ウィーン旅行記・・・モーツァル... PageTop ウィーン旅行記・・・ステキなカフェ♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon