How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ウィーン旅行記・・・美しき?青き?ドナウ
2011年 10月 20日 |
本日も晴天なり~のウィーン。朝いちばんにこの方にご挨拶してきました。
a0141366_357078.jpg

朝日を受けて、きらきら黄金に輝きながら素晴らしい姿勢でヴァイオリンを弾いていらっしゃるのはヨハン・シュトラウス2世さま。
『美しき青きドナウ』の作曲者です。
パパはのってるときのTに似てる~とうけてました。笑

ということで、一度は見てみたかったドナウ川へも足をのばしてみました。
a0141366_442171.jpg

・・・残念。青くはなかったです。
その上、堤防は広範囲にわたってペンキやラッカーでの落書きだらけ。ちょっとさみしい気持ちになりました。
きっとヨハン・シュトラウス2世もいつまでも美しいドナウ川であってほしいと切望しているはずですよね。。。

a0141366_483928.jpg

「落書き禁止でしゅよー。ついでにたばこのポイ捨てもだめでしゅよー。」


明日帰国するため、今日はもう寝ます。
帰ったらまたアップしますね~。
I'll come back home tomorrow.
So I go to bed now!
When I'll arrive my home, I'll write again!
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-10-20 04:14 | travel | Comments(0) |
<< ウィーン旅行記・・・シェーンブ... PageTop ウィーン旅行記・・・楽聖のお墓参り >>
Lace Line Skin by Sun&Moon