How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ウィーン旅行記・・・世紀末建築&ナッシュマルクト
2011年 10月 22日 |
19世紀末にバロックやロココなどのきらびやかな建築スタイルとは異なる、斬新な建築物が生み出されたそうです。その中の一つ、メダイヨン・マンション&マヨリカハウス。鮮やかな花柄やメダル・・・なんともかわいらしい集合住宅ですね♪(でも屋上にはなぜか叫んでいる女の人の像があるんですよ。見えるかな?)
a0141366_2355537.jpg



そのすぐ近くに、ナッシュマルクトという市場がありました。
a0141366_23163227.jpg



ドライフルーツ屋さんや八百屋さん、魚屋さんやお総菜屋さんなどなど、いろんな種類のお店がずらりと並んでいました。
a0141366_23232016.jpg
a0141366_23234320.jpg

a0141366_2331870.jpg



美味しそうなものを見ながら歩いていたらおなかがすいてきたので、ナッシュマルクト内のレストランに立ち寄ってビール片手におなかいっぱい食べてしまいました。ウィーン名物のウィンナー・シュニッツェルは二度目でしたが、やっぱり美味しかった~♪^^
a0141366_23513251.png

ものすごく安心感漂うウィーンですが、このエリアはちょっと警戒させる雰囲気がありました。アメリカのダウンタウンのように少し怖い雰囲気の中で楽しむという感覚を久しぶりに味わいました。
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-10-22 23:25 | travel | Comments(0) |
<< ウィーン旅行記・・・ベートーベ... PageTop ウィーン旅行記・・・シェーンブ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon