How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ウィーン旅行記・・・楽しかったショッピング
2011年 10月 25日 |
ウィーンでのお買い物、と~っても楽しかったです。生活するように旅行を楽しみたいなと思っているので、まずはSくんのおやつや飲み物を買いに、地元の人達がよく利用しているスーパーマーケットへGO☆
I enjoyed shopping at local supermarkets.
a0141366_1947373.jpg


なんだか懐かしいよ~~~。>▽<
Wow! It recalled me my American life.
a0141366_22262516.jpg



ハムやチーズの量り売りコーナーはとても充実していました。写真右の方には行列ができていて、1人ずつ丁寧に接客されてましたよ。
The hum and cheese were full. Many people stood in a line for getting.
a0141366_22284100.jpg



野菜や果物は量り売りが基本です。どうしても測って買いたくて、バナナを一本だけ購入。笑
The vesitables or fruits are sold by measure like USA. I perchesed a banana!
a0141366_22465426.jpg



牛乳はパッケージからして美味しそう~。この棚の上にあったヨーグルトもとても美味でしたよ。
The milk looked good taste. The yogurt which I got was so good!
a0141366_2254585.jpg



こちらではお土産も購入しました。
左上はバジルソースとアンチョビ、パッケージのかわいらしいニンニクペーストとマスタード♪
左下はOから頼まれていた、オーストリアのお菓子☆大喜びしてくれましたよ~。
右上はフレーバーティ。家族で食後に楽しんでます。^^
右下は私のお宝チョコレート、大大大好きなリンドールの板チョコを発見!しかも激安でした。(感涙)スイスが近いから輸送費が引かれるんでしょうか♪(ちなみに茶色の小さい板チョコはデメルで買ったものです。)
I got several souvenirs for my family and friends and me! I had a feeling of satisfaction, because of cheapness. ^^
a0141366_2322417.png

他にも地元のビールやでっかいヌテラ(750㌘サイズで400円弱!喜)も買いました。お安くて大満足でした☆うふふ。。。
a0141366_10341922.jpg



もう一カ所訪れたのはブランド街の中にあるユリウス・マインルという高級スーパーマーケットです。カートやカゴはブラック、カートの持ち手はなんと皮!とーってもおしゃれで、大興奮で店内を散策しましたとも。^^
And I went to another supermarket that was very exclusive!
a0141366_2343518.jpg


左上は、ヨーロッパ各国の高級板チョコずらり!圧巻でした。全部食べたいわ~。
左下は、ハム&サラミコーナー。食べてないけど絶対美味しいに決まってる!(確信)
右上は、芸術的に美しかったスイーツコーナー。見ているだけでも幸せな気分♪
右下は、野菜&果物コーナーもきれいでした。リンゴの種類だけで20くらいありましたよ☆
a0141366_23504442.png

↑のハムコーナーの近くには魚介コーナーもあったのですが、なんとその新鮮な魚を目の前でさばいて握り寿司にしてくれ、その場でランチとして食べられるんですよ。こういうのは珍しいな~って驚きました。


さて、一足先にクリスマス・プティングやアドベント・カレンダーなど、クリスマスのお菓子もたくさん並んでいましたよ~。
I found a lot of the Christmas sweet or Advent Calendar. It was so cute!
a0141366_021632.jpg
a0141366_023891.jpg


スーパーっていつもいつもお世話になってる場所だからこそ、いろんな違いがダイレクトにわかるのでめちゃめちゃ楽しいですね。^^
I love the local supermarket!!!


夕食後、お土産の紅茶をデメルで購入した『スミレの砂糖漬け』とともに、アウガルテンの『ウィーンのバラ』でいただきながら、お土産話に花を咲かしていま~す。
a0141366_7282856.jpg

[PR]
by fuyusakura1 | 2011-10-25 00:45 | travel | Comments(0) |
<< ウィーン旅行記・・・街を歩く! PageTop ウィーン旅行記・・・ベートーベ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon