How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ウィーン旅行記・・・街を歩く!
2011年 10月 25日 |
ウィーンの街は見所もりだくさんでした。Sくんもいっぱい歩きましたよ~。^^
シュテファン寺院の広場はとても賑やかでした。
I'll show you beautiful scenery o Vienna. We walked and walked.
a0141366_8295899.jpg



街のお花屋さん。ホオズキのリースがステキでした。
I liked the wreath of Physalis.
a0141366_8302686.jpg



ペスト記念柱。人々を苦しめたペスト流行の終焉を神に感謝して17世紀に建てられたそうです。
This is Pestsaule that was set up with thanks for the end of a vogue of the plague.
a0141366_8304446.jpg



へんてこむきむき銅像に釘付けだったSくん。笑
S's eyes were glued on these strange statues. ^^
a0141366_831187.jpg



ホーフブルク王宮前。この中の礼拝堂にてウィーン少年合唱団の天使の歌声が聴くことができるそうです。いつか私も聴いてみたいな~。
It's Hofburg. I want to listen the song of Wiener Sangerknaben at here someday.
a0141366_8312038.jpg



アルベルティーナ美術館への階段はモネの絵になってました。^^
The steps of Albertiina were so beautiful! It's a picture of Monnet.
a0141366_8313713.jpg



オペラ座も楽友協会も大迫力でしたよ~。今回はSくんも一緒ということで、コンサートやオペラとは無縁の旅でしたので、次回来られたらぜひともドレスアップして訪れたいな~。^^
The Opera house and the Wiener Sangerknaben were beautiful, too. I didn't enjoy music in this trip because of S. So if I come back Vienna someday, I want to enjoy music or opera.
a0141366_8505086.jpg
a0141366_8513512.jpg



ところで、私たちの街歩きにはUバーン(地下鉄)やトラム(市電)、空港へはSバーン(国鉄)を利用しました。フリーパスを購入すると乗り放題なんですよ。私は72時間のフリーパスを買って使いまくりました。驚いたのは切符のチェックです。乗るときにも降りるときにも一度も誰にもチェックされずじまい!ものすご~くたまにチェックされ、そのときに無賃乗車していたら重罪をかせられるそうです。
By the way, we often used a subway, a tram or a national railway with free pass ticket. I was suprised that nobody checked my ticket. But I heard that the station staff checks sometime. If you don't have a ticket, you are the serious criminals.
a0141366_9102910.jpg

a0141366_9105388.jpg



さぁこれにて長かったウィーン旅行記もおしまいです。
行きの飛行機でかなり暴れたSくんのため、オモチャ屋さんにも立ち寄り、対策グッズを用意しました。
ドイツ生まれHARMANN社のテディベアは大きさや柔らかさがSくんにぴったりでした♪
HABA社のブロックも3つそれぞれにかわいらしいしかけがあるので、きっと飛行機の中でも気が紛れるはず!(←あくまで希望。笑)
Well, I prepared S's toys for boarding.
a0141366_9171113.jpg



Sくん、大喜びで愛でる、愛でる・・・♪おもちゃには興味津々・・・♪
S loved a cuddly teddybear and he was intersted in new toys.
a0141366_9182698.jpg



ということで、無事に帰国できました。
So we came back Japan without problems.
a0141366_9204598.jpg

「おちゅきあいくださり、ありがとごじゃいました!」
"Thank you for reading Mom's blog!"
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-10-25 08:32 | travel | Comments(2) |
Commented by セレンディピティ at 2011-10-26 15:27 x
おかえりなさい♪
この時期のウィーン、紅葉が美しくて
きっとすばらしいご旅行となったでしょうね。
私ははるか昔、学生の頃に訪れたのですが
観光地が中心だったので、今度いつか行く機会があったら
街歩きをもっと楽しみたいです。スーパーにも興味津々!
S君とすてきなデートを楽しまれましたね☆
Commented by fuyusakura1 at 2011-10-28 22:59
セレンさん、なんとか無事にかえってくることができました。^^
ウィーン、セレンさんも行かれたことがあるんですね♪
本当にどこに行っても美しい街ですよね~~~。
地元の方にも親切にしていただき、充実した時間をすごすことができました。
スーパーマーケットもとても楽しくて、うきうきしっぱなしでしたよ~♪
主婦ならではの感覚なのでしょうか。笑
<< 軽井沢へ行ってきました。 PageTop ウィーン旅行記・・・楽しかった... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon