How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
野辺山高原のキャベツ
2011年 10月 29日 |
先週末、野辺山へおじいちゃん、おばあちゃん、従姉妹とピクニックに行ったOちゃん。自分のお小遣いで買えるお土産を一生懸命選んでくれたそうです。で、Oちゃんの選んだものは・・・
When O went on a picnic with his grandfather, grandmother and cousins, he bought a present for family.

a0141366_14325340.jpg

なんと野辺山高原でとれたばかりの新鮮キャベツ!キャベツの名産地である野辺山高原ですが、形が特に美しいものには『たまご』と名付けられて売られていたそうで、Oはその名前に惹かれたんですって。笑
それにしても本当にきれいな卵形ですよね~。抜群に新鮮だったので、洗うとお水がはじかれて丸くなり、コロコロこぼれ落ちました。
The present was a fresh cabbage! O liked the name of cabbage and he told that only special beautiful cabbage is named EGG. Wow, what a nice name it is!


当日はキャベツそのものの味を堪能しようと思い、用意したのは味噌&味噌マヨ。洗ったキャベツにちょっとつけてパリパリいただきました。歯ごたえと甘みが格別でしたよ~。(>▽<)
お次は料理してみました。
At first, we ate it with Miso and mayonnaise. We loved the texture and sweetness. And I cooked it next.

a0141366_16575240.jpg

☆キャベツとアンチョビと紫タマネギのパスタ
☆キャベツとトマトのヨーグルトサラダ
Pasta of cabbage and anchovy and onion.
Cabbage and tomato salad with yogurt dressing.

美味しかった~♪ Oちゃん、美味しいお土産をありがとう。ごちそうさまでした。^^
We enjoyed this lunch! Thank you O! ^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-10-29 14:48 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 小布施の栗でマロンクリーム PageTop 美しい秋の風景 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon