How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
冬のキッチン・インテリア
2011年 11月 02日 |
昨日ハロウィンのお片付けの延長で、キッチンも冬用に模様替えしました。ついでに棚の上から換気扇からきれいにふきふき・・・年末前のキッチンの大掃除終了!ということにします♪
(Sくん、お昼寝をたっぷりしてくれてありがとうねー!>▽<)
After putting back all Halloween goods, I cleaned up kichen and rearranged yesterday. S had a long afternoon nap! Thank you, S! ^^


a0141366_16555370.jpg

こちらは今までのキッチン。ファイヤーキングのジェダイカラーやサファイヤブルー等、青やグリーンを中心に、さわやかな色の小物や食器を使っていました。
It's a virsion until Halloween.



a0141366_16561217.jpg

こちらが冬バージョン。暖色をちりばめ、目からも暖かく♪
It's a winter virsion.



a0141366_17252584.jpg

冬によく使うであろう、ル・クルーゼのベジタブルシリーズも取り出しやすい場所に出しました。形がかわいらしいのでキッチンのアクセントにもなりますね。(自己満足の世界にどっぷり~。笑)
I changed some dishes which will be used quite often. I love this pretty vegetable bowl.



a0141366_17133770.jpg

出しっぱなしだった砂糖や塩もゴマや片栗粉と一緒に引き出しの中に入れてみました。この容器はダイソーで見つけたシェイカーなんですよ。上をぱこっとあけてぱっぱと振り入れたり、しっかり測るときは蓋をくるくる外して計量スプーンで計ったり・・・となかなか使い勝手がよいです。^^
These are potato starch, sesame, salt and sugar. I found these containers in 100yen shop and it's basically a shaker. It's easy to use!




a0141366_1714141.jpg

このオールドパイレックスの入れ物の中には、お兄ちゃんが集めているベルマークやペットボトルの蓋などを分類して入れました。
I put in something for recycle in these bowls.



a0141366_17371144.jpg

小窓の上には『楽しき人生』のメッセージ。ル・プレ・ドオのウォールステッカーです。
家族のごはんを作るのって毎日大変だけれど、幸せなことだなぁとしみじみ感じる今日このごろです。^^
This mean is "Happy life", right? It's a French wall sticker.
I feel so happy when I cook for my family everyday, though I know it's hard. ^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-11-02 12:14 | interior&hobby | Comments(2) |
Commented by CHIEゾウ at 2011-11-02 17:21 x
わ~ステキなキッチン☆☆キッチンも模様替えっていいね!
毎日のことだからこそマンネリになっちゃいがちだもん^^;

シェイカーはいいアイデアですね~あたしも
早速買いに行ってちょっとキッチン周り模様替えして
みよっかな♪♪きっかけありがと~~♡♡

家族のごはん作りがシアワセ~って感じるふゆさくらさん!
とてもステキです~。見習おう(笑)
Commented by fuyusakura1 at 2011-11-04 07:41
CHIEゾウさん、嬉しいお言葉、ありがとう!^^
掃除ついでにちょっと模様替えをしてみましたよ~。
毎日の場所だからこそ、この「ちょっと」が新鮮な気分にさせてくれますよね♪
CHIEゾウさんも模様替え?
Ysくんがたっぷりお昼寝してくれますように・・・。笑
<< ドライフルーツを作ってみました☆ PageTop ハロウィンの食卓 2011 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon