人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
おうちごはん・・・カブ・LOVE
2011年 11月 10日 |
昨晩のおうちごはんの主役は『カブ』。
まずは葉っぱでふりかけを作りました。
おうちごはん・・・カブ・LOVE_a0141366_10541491.png

ゴマと鰹節と細かく砕いた乾燥ワカメもたっぷり加え、旨みアップ!
こういうのが大好物なパパにうけにうけ、大盛り3杯いっちゃいましたよ。
意外にも(?)Sくんも大好きだったみたいで、おかわりしてくれました。渋いぞ、Sくん!笑
Turnip was a protagonist of yesterday's dinner. At first, I made " Turnip's leaf Furikake" . Furikake is a seasoned powder for sprinkling over rice. My husband and S loved it!


おうちごはん・・・カブ・LOVE_a0141366_1145989.jpg

☆カブの葉のふりかけごはん
Frikake and rice
☆カブと鯖のスープ
Soup of turnip and mackerel
☆柿と大根とキュウリのサラダ
Japanese persimmon and Japanese radish and cucmber Salad
☆ポテトのチーズマヨ焼
Baked potato with cheese and mayonnaise

カブ・・・というか、ただ今野菜に全く興味がないお肉星人のTもすごく褒めてくれたスープ。やった~♪
お義父さん、お義母さんからいただいた柿や大根のサラダも喜んで食べてくれました。
「また作って!」のみんなの声が嬉しかったな~。今日は何を作ろうかな~。^^
T whose favorite is meat liked this soup! Wow! And he enjoyed the salad of Japanese persimmon and Japanese radish that grown by my father and mother in law, too. I was so happy because my family told me " please cook this dinner again!". ^^


かなり冷え込んだ昨日、湯たんぽをおなかに入れて、ダウンベストも羽織っていたら、パパに「銃で撃たれても今なら大丈夫だね。」とおなかと背中をバシバシ叩かれつつ爆笑されました。私としてはぬくぬく&ポカポカだし、ふくれたおなかをさすりつつ(なんだか妊婦さんに戻ったみたい~♪)なんて、ちょっと幸せを感じていたのに~。爆
by fuyusakura1 | 2011-11-10 11:13 | meal&dessert |
<< 落ち葉の中のお散歩 PageTop Welcomeの気持ち >>
Lace Line Skin by Sun&Moon