How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
栗のコンフィチュール
2011年 11月 17日 |
以前に栗ジャムの記事を載せましたが、あれは栗クリームだったことが最近になって判明。^^;
ラッキーなことに先日またもや栗を購入できたので、今度こそは!と作ってみましたよ。そうそう、今はジャムのことをコンフィチュールとも言うんですよね♪なんだかおしゃれな響きなので早速使ってみました。笑
I made chestnut jam today. Do you remember that I wrote an article about chestnut jam before? I knew recently that it was chestnut cream not jam.

a0141366_1555182.png

味見係が何度も味を厳しくチェックしてくれました。^^
おかげさまで(!?)無事できあがりましたよ~♪バニラビーンズも入れたので、とても薫り高く大満足な仕上がりです。
S volunteered to taste chestnut jam many times over. ^^;
So chestnut jam was ready! It was fragrant, because I added vanilla beanstoo.



a0141366_15582326.jpg

栗がごろんごろん入ったコンフィチュール!
Chestnut is all over the place in this jam!



a0141366_1643894.png

ということで、おやつは栗三昧♪ ホット・マロンミルクと栗のコンフィチュールをのせたトースト。
Sくんと一緒にほっこりしてしまいました。
It's a hot chestnut milk and jam buns.
We really enjoyed refreshments.
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-11-17 16:09 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by けちゃりん at 2011-11-17 19:35 x
わが家にもありますよ...栗クリーム♪
手作りではないのですが
イタリアで気に入って...今年の夏にも主人に買ってきてもらいました^^
Venchiのなのですが
ハード系のパンにとっても良く合って☆
またお正月に帰国するので買ってきてもらおうと思ってます。。。

そうそう
娘たちが一番下のお坊ちゃまを見て...
「キャ~可愛い~!!!」
二人で叫んでましたよ^^
Commented by fuyusakura1 at 2011-11-18 15:49
けちゃりんさん、こんにちは。^^
イタリアの栗クリーム・・・濃厚で美味しそうですねー!(興味津々)
私のもケチャリンさんみたいにハード系のパンにつけて食べてみます♪
ところで、ご主人はイタリアでお仕事されているのですね。お寂しいこともあろうかと思いますが、もうすぐVenchiの栗クリームを抱えた(♪)ご主人に会えますね!娘さんたちも心待ちにされていることでしょう。^^
それから、娘さんたちに「ありがとう~♪とお伝えくださいませ。^^
日に日にやんちゃ指数が急上昇しているSですが、家族の癒しにもなっている今日この頃です。
<< 冬へ向けて、舞い散る落ち葉たち PageTop ポイントカードの整理&収納 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon