How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ストラディバリウスの音色
2011年 11月 28日 |
a0141366_017528.jpg

今日はTと一緒にストラディバリウスの音色に酔いしれてきました。
先生のフランクのヴァイオリン・ソナタやツィゴイネルワイゼンは本当にステキで・・・思わず涙ぐんでしまうほどでした。
I and T enjoyed the rich color of a Stradivarius. T's teacer moved me to tears.



a0141366_0142616.jpg

ヴァイオリン・ドクターであるご主人の講演もとても興味深かったです。一枚の板からヴァイオリンが出来上がっていくいくつもの行程を丁寧に教えてくださったり、実際に使われている工具等をみせていただけたり・・・私、ものすごくヴァイオリン作りに興味を持ってしまいました。いつか作ってみたいな~。実現するかしら。。。
そうそう、最新の技術によってストラディバリウスとうり二つのヴァイオリンを作っても、その音色は似ても似つかないそうです。500年近くの時を経ても艶やかな音色を生み出すストラディバリウス・・・特別な魔法がかかっているのかも♪
And I was interested in making a violin, because a violin doctor who is a husbund of T's teacher taught it at a lecture. I want to make a violin someday!



a0141366_013538.jpg

a0141366_01526100.jpg

いつもレッスンをうけているサロンやヴァイオリン工房にはストラディバリウスやヴァルネリなどの名器がいくつも展示されており、試奏もできるとあってTは大興奮でしたが、実物を目にすると、やっぱり恐れ多すぎたようで見るだけでした。
そうだよね、私も近寄るのにすら緊張しましたもん。^^;
Many exquisite instruments went on display and anybody could try playing them. Of course, T was so excited, but it was too much for him to try it. I can understand his mind, I got tense, too. ^^;



おまけで・・・
Sくんは駅の電車に大興奮でした。よほど嬉しかったのか、今も寝ながら笑ってます。笑
電車の夢でも見てるのかな~。^^
S was happy, because he watched a lot of trains. So he is smiling in his sleep. Probably he dreams of train. ^^
a0141366_0205451.jpg


人気ブログランキングへ
↑↑↑ためしに始めてみました。
もし気に入っていただけたらクリックをお願いします♪ ありがとうございます。^^
I try a blog-ranking. So if you like this blog, please click the above tree. Thank you!
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-11-28 00:21 | going out | Comments(0) |
<< キッチンの大掃除、完了! PageTop 快晴!そして冠雪なり >>
Lace Line Skin by Sun&Moon