How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
お掃除頑張りました!
2011年 12月 04日 |
今日は快晴!窓から見える雪を抱いた山々もきれいでした。
その上、ぽかぽか陽気だったので、お風呂場の掃除を頑張りましたよ~。
We have fine weather today and we enjoyed beautiful snow‐covered mountains.
I cleaned the bathroom because of comfortably warmth.


お風呂掃除に使ったものは、ゴム手袋、古い歯ブラシ、タイル用ブラシ、台所用漂白剤、酢水、以上。
前半はカビ掃除。カビ取り剤では今まで全然落ちなかったので、今日は台所用漂白剤を少し洗面器にとり、歯ブラシにつけてカビをゴシゴシしました。その後シャワーで流してさっぱり。1,2か所うっすら黒く残っていますが、他の場所は気持ちいいほどの取れ具合でした。^^
後半は水垢掃除。酢水スプレーをお風呂の椅子や洗面器、壁などにシュッシュしてから、タイル用ブラシや歯ブラシの柄の部分でガリガリ、ボリボリとこそげ落としました。これまたすごくキレイになって嬉しい♪
明日はお風呂の鏡の水垢をやっつけたい思います♪
I prepared Rubber gloves, a worn‐out toothbrush, a brush for tile, a bleach and a diluted vinegar. At first, I cleaned the mold. I had used a detergent for mold, but it was not good. So I used a bleach today. It was so good! After that, I scrubbed off the scale that had formed on the walls of the aquarium and a bathchair and so on with a diluted vinegar. It was good, too. ^^
I want to clean the scale that had formed on a bath mirror tomorrow.


夕方は結婚して以来、毎年恒例の家族写真を撮ってきました。Sくんの昼寝の時間と重なったのでドキドキでした~。TとOには「Sくんと犬三がバッチリのタイミングはものすごーく貴重なんだから、君たちはいつもいつでも最高の笑顔でね!」と気合いを入れまして、なんとか無事に撮影終了。奇跡の一枚が撮っていただいたので(さすがプロ☆)、この貴重な写真で年賀状を送らせていただきま~す。^^
And we went to a photo studio in the evening and took a picture of my family. Actually we have been taking a family picture every year at the same photo studio since our marriage. a photographer took a nice picture this year, too, though S and Kenzo were vagary.



最後に・・・ご飯の後、OとSくんがご機嫌で連弾してました。
いい笑顔で弾いてるね~~~。^^
Last, O and S played a duet after dinner. They looked so happy! ^^
a0141366_2232536.jpg
a0141366_2233615.jpg


人気ブログランキングへ
↑↑↑気にいっていただけたらクリックをよろしくお願いします♪ 
1日1クリックが得点となり、ランキングに反映されるそうです。応援ありがとうございます。^^
I try a blog-ranking. So if you like this blog, please click the above tree. Thank you!
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-12-04 22:54 | diary | Comments(2) |
Commented by Hiropon at 2011-12-05 14:26 x
お久しぶりです。家の大掃除は大変ですよね~。でも、終わった後綺麗になって気分もさっぱりしますよね♪私は基本的に家事はあんまり好きではありませんが、それでも家が綺麗になるとプチ達成感を感じます(笑)。今年は出遅れましたが、我が家もそろそろ大掃除しなくちゃな~。。。

家族写真が良い具合に撮れてよかったですね♪年賀状を受け取る方々、きっと喜ばれると思いますよ。

S君も将来お兄ちゃんのようにピアノを弾くことになるのかしら?音楽家族、楽しみですね!
Commented by fuyusakura1 at 2011-12-06 00:07
Hiroponさん、お久しぶりです!大掃除の季節になってしまいましたよね~。今年は体を自由に動かせる幸せをかみしめながら、毎日ちょこちょこと掃除を進めています♪きれいになると嬉しくなっちゃいますよね☆今年も残すところ一ヶ月弱・・・お互い頑張りましょうね~♪^^
家族写真ですが、私はいつも撮るばかりなので、実はかなり緊張していたらしくて肩がこっちゃいました。^^;
Sくん、今のところピアノが好きみたいですよ。今後どうなるのか、私も楽しみです。^^
<< おうちごはん・・・ぽかぽかになぁれ♪ PageTop おうちごはん・・・大根スペシャル☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon