How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
おうちごはん・・・ぽかぽかになぁれ♪
2011年 12月 05日 |
今日もいいお天気でしたね~。
昨日書いたとおり、お風呂場の鏡を歯磨き粉と古歯ブラシでぴかぴかにすることができました。^^
それから、タイヤも交換してきましたよ~。お値段なんと1000円!安っ!キッズ広場もあるお店だったので、Sくんもミニカーやブロックなどに囲まれて楽しく待つことができました。
明日は断捨離DAY。初めてリサイクルショップの方に出張買い取りをお願いしてみました。どうなることやら・・・ちょっとドキドキです。
It was fine day today. So as originally planned, I cleaned a bath mirror with a worn‐out toothbrush and toothpaste. And I went to a car maintenance shop for changing tires of my car to winter tires. S was happy, because the shop had kid's space where had many toys.
The recycle shop clerk will come to my house tomorrow. ^^



それでは、最近のおうちごはん~。寒くなってきたので、体を温めるごはんが食べたい!(>▽<)
a0141366_2246422.jpg

酸味が出るまで熟成させた美味しいキムチで作ったキムチ鍋。豚バラ肉、大根、ニンジン、豆腐、白菜、シメジ、すいとんが入って栄養満点。文句なくポッカポカになりました。キムチ大好き-!
Well, I'll tell you about recent my dinner. It's a Kimuchi-Nabe. I love it!


a0141366_2335886.jpg

具だくさん中華あんかけ丼と大根&柿&ツナのマヨヨーグルト和え。あんかけ丼には茹で鶏、小松菜、シメジ、油揚げ、卵が入っています。片栗粉でとろみをつけると熱々で最後までいただけますよね~。^^
(Sくん用は前もって器によそって冷ましました。)
And it's an Ankake-Donburi that is chinese taste. It keep warm until we finished eating, because it's thick.




あむ、あむ、あむ・・・♪
a0141366_23124357.jpg



ぼくのお手々、おいちすぎる。。。
How yammy my hand is!
a0141366_2313436.jpg


Sくんはいつになったらお手々じゃなくてスプーンで食べるんだろう?
今日もスプーンはぎゅっと握りしめたまま、ひたすら左手で食べてました。^^;
When he will starts using his spoon?
He kept his spoon in his right hand, and ate with his left hand to the last. ^^;

人気ブログランキングへ
↑↑↑読んだよ~のクリックをよろしくお願いします♪ 
1日1クリックが得点となり、ランキングに反映されるそうです。応援ありがとうございます。^^
I try a blog-ranking. So if you like this blog, please click the above tree. Thank you!
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-12-05 23:49 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by CHIEゾウ at 2011-12-06 01:47 x
左手美味しそう~(笑)
左ききなのかな?羨ましい~。
毎回美味しそうな料理にパソコン向かってヨダレ出てます^^;

断捨離DAYイイネ!
あたしもこんまりさんの「片付けの魔法」読んで
ちょこっとずつやってるよ~。片付けって快感♪
Commented by fuyusakura1 at 2011-12-06 21:49
CHIEゾウさん、お料理を褒めてくれてありがとう~♪私もCHIEゾウさんのお料理記事、大好きよ~!^^
Sくんはたぶん右利きだと思うんだけど、食べるときは右も左も関係ないみたいです。笑
あはは~、私も同じ本、読みました。ものすごく片付けたくなるよね。私も引き続き頑張るわ☆
<< 来年も家計簿はLIBERTYで♪ PageTop お掃除頑張りました! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon