How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ママは床屋さん☆
2011年 12月 07日 |
「ねぇ、ママ~、ぼくお目々がチクチクでしゅ。。。」
"Hi, Mommy. I have a stabbing pain in my eyes.
a0141366_2056153.jpg

あら~前髪のびちゃったからだね~。
"Oh, your forelock is too long!"



「どうにかしてくだちゃ~い☆」
"Please help me."
a0141366_20561655.jpg

OK、OK。ママがSくんの床屋さんになってあげる~♪
"OK! I'll have your haircut.






「しゃきーん!ぼく、かっこよくなった?」
" Am I cool?"
a0141366_2056294.jpg

うんうん・・・でも、どっちかというとかわいいよ~♪(親ばか炸裂ですみません)
"Yes! But you are rather cute not cool.^^"



本当は全然素直に切らしてくれなかったので、とてもとてもとても苦労しましたー!
横も後ろも切りたかったけれど、とても無理だったわ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いっそのこと、女の子みたいに伸ばして縛っちゃおうかなー。
↑結構本気だったりする。まだ文句言えないし。笑

Actually, I had a hard time, because he hated to cut his forelock. Though I wanted to cut the hair on the back and side of his head, I couldn't do it. I'd rather wear his hair long and tie it than cut. ^^



今日はシューズ・クローゼットの掃除や洗面所のタオルの入れ替え&棚の掃除をやりました。タオルはちょっと早いですが、新年に向けて新しい物にお取り替え。古いバスタオル、捨ててしまってはもったいないのでこんなものを作ってみましたよ~。
I cleaned shoes closet and a shelf of the washroom today. And I changed towels. After that, I made..........



「ママ、ぼくのお布団をありがとうございます-。今度のは男の子らしい色なんですね☆」
"Thank you Mommy! I like this boyish color."
a0141366_2114994.jpg

三つ折りしてからダダダーッとミシンをかけて、犬三のお部屋のマットにしました。前のはもうボロボロだったので、ちょうどいいタイミングでした。洗い替えで他にも3枚。毎晩ここでいい夢見るんだよ~。^^
I made Kenzo's mats. Have a nice dream!



そうそう、犬三といえば今日こんなことがありました。うちの犬三、なぜか時々吐いてしまうんです。苦しそうに吐いている犬三の吐いた物を新聞紙で受け止めていたら、Sくんが小走りでやってきて、ものすごく心配そうな顔で犬三の顔をのぞき込んで、犬三の背中を何回も何回もなでなで・・・。

こんなに小さいのに、犬三が辛いのがわかるんだね。。。
こんなに小さいのに、心配して手をさしのべることができるんだね。。。

Sくんの心の成長に、ママはじーんと感動しちゃいました。(ノД`。)ホロリ


By the way, he sometimes feels sick. When he vomitted today, S ran up to Kenzo and patted his back worriedly.
S understood Kenzo was ill, though he is very young.
S gave a helping hand, though he is very young.
I was deeply moved...... (ノД`。)

人気ブログランキングへ
↑↑↑読んだよ~のクリックをよろしくお願いします♪ 
1日1クリックが得点となり、ランキングに反映されるそうです。応援ありがとうございます。^^
I try a blog-ranking. So if you like this blog, please click the above tree. Thank you!
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-12-07 22:12 | baby | Comments(0) |
<< おうちごはん・・・いただきもの... PageTop 来年も家計簿はLIBERTYで♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon