How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
おうちごはん・・・いただきものに感謝♪
2011年 12月 08日 |
最近はお義父さん&お義母さんからだけでなく、ご近所さんからもネギ、山芋、カボチャ、大根、カブ等の新鮮なお野菜をいただきました。ありがたいわぁ~♪みなさん、本格的な家庭菜園をされているんですって。いいな、いいな~。^^
さぁ、いただいた新鮮なお野菜をつかってのおうちごはんです。(腕まくり~☆)
Please enjoy many pictures of my dinner! I got a lot of vegetables from my neighbors who are making vegetables at their garden. ^^

a0141366_20484682.png

☆ごはん、味噌汁、フルーツサラダ

こちら、いただいたネギを使って、Oが朝食のお味噌汁を作ってくれました。なんと宿題だったんですよ。先生、この宿題、毎日だしてやってくださーい♪ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ




a0141366_20593712.png

☆白菜と豚バラの重ね蒸し、アンチョビとオリーブオイルを添えた大根おろし、カブの葉と豆腐とツナの炒め物、スープ

久しぶりの重ね蒸し、ポン酢をかけました。美味しかった~。大根おろしにはアンチョビとオリーブオイルをトッピング。アンチョビ、もっと乗せたかった!カブの葉の炒め物はTXのmykさんのちょっとだけまねっこです♪ごはんがいくらでも食べられるおかずになりましたー。^^




a0141366_21192394.jpg

☆チキンと野菜のミルクスープ、柿と梅漬けを添えた大根おろし、山芋とハムの醤油和え、ごはん

いろんなお野菜のお出汁が溶け出した美味しいスープになりました。前日好評だった大根おろしの別バージョン。こっちもなかなかいい評判でした。やったー♪



a0141366_2129746.png

☆かき揚げ丼、スープ餃子

かき揚げ丼は二度揚げしたので、さっくさくに仕上がりました。スープ餃子にはネギがいーっぱい入ってます。実は・・・私、恥ずかしながらネギが大の苦手なんですけど、餃子の皮やワンタンの皮に包まれると大丈夫で、いくらでも食べられるんです。なんでだろ・・・?おなかぺこぺこだったパパやお兄ちゃん達にはがっつりご飯でとーっても好評でした。ヽ(*´v`*)ノ

タンパク質と乳製品以外はすべて旬のいただきものでまかなえている最近の我が家です。
ありがとうございまーーーーーす!!!



さて、今日は大好きなアンティーク家具たちとピアノのお手入れをしました。我が家にくる前も、きっと大切にお手入れされてきたんだろうなぁと思いつつ、Sくんのお昼寝中に一生懸命ワックスで磨きました。そうしたらね、木肌がしっとりして艶が出てきましたよ♪
私も家具たちのように艶々のお肌になるべく、ちゃんとお手入れしなくっちゃね~。(≧ヘ≦)
a0141366_21465691.jpg



人気ブログランキングへ
↑↑↑読んだよ~のクリックをよろしくお願いします♪ 
1日1クリックが得点となり、ランキングに反映されるそうです。応援ありがとうございます。^^
I try a blog-ranking. So if you like this blog, please click the above tree. Thank you!
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-12-08 21:51 | meal&dessert | Comments(0) |
<< パパ、お誕生日おめでとう! PageTop ママは床屋さん☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon