How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パパ、お誕生日おめでとう!
2011年 12月 10日 |
昨日はパパの41回目のお誕生日。
なので、パパの大好物のスペシャルごはんとなりました。
Yesterday was my husband's 41th birthday.
We celeblated his birthday!


まずはパパからのリクエスト、ドライカレー♪
It's dried curry and rice that was requested by him.
a0141366_10512921.jpg



ママからのサプライズプレゼントの厚揚げの煮物♪スープ餃子のたねの残りを揚げ団子にしてから一緒にコトコト煮込みました。これ、子供達からも「旨すぎる!」と大大大好評だったので、また作ってあげよ~っと。^^
It's Atsuage and meatball Nimono that was stewed fried tofu and meatball. I'll make it again, because everyone loved it very much.
a0141366_1051524.jpg



ほくほくの甘いカボチャのポタージュ。ハートをいっぱい浮かべました♪
It's pumpkin potage. I floated many hearts on the potage. ^^
a0141366_1052998.jpg



パパの煮物はもちろん特盛り。カレーもがっつりおかわりしてくれました。
His Nimono was a large serving! Of course, he had a refill curry, too.
a0141366_1227076.jpg



お誕生日デザートはパンナコッタ。柿のソースとリンドールのホワイトチョコをトッピングしました。バナナと旬のリンゴ、冷凍ザクロ、アップルシードルも添えて・・・♪
It's a dessert that was a Panna cotta with a sauce of Japanese persimmon and white chocolate, and seasonal apple, banana and frozen pomegranate.
a0141366_1052415.jpg
a0141366_10525886.jpg



Tから「パパにプレゼントあげたいんだけど、何がいいと思う?」と相談されました。(珍しい!こういうことに結構疎いTくん、プレゼント好きの友達の影響を受けたらしいです。笑)こっそりパパのツボは頭だよと教えてあげたら、犬三の散歩がてら誓うのドラッグストアで『シャンプー時の頭皮マッサージブラシ』をお小遣いをはたいて買ってきました。パパは「見ただけでもうすでに頭が気持ちいい!」と大喜び♪お風呂で使用感を家族みんなで確かめたのは言うまでもありません。笑
おもてなし大好きのOはと言いますと、数日前からパパ本人に「ねぇパパ!サプライズプレゼントは何がいい?」と聞きまくり。それじゃあサプライズにならないじゃーんと心の中で突っ込みまくりでしたが、そこがまたかわいいところ♪でも昨日はママが懇談会中、Sの子守りをしてくれたり、塾があったりと多忙だったので、サプライズプレゼントできず・・・がっかりしてました。Oちゃん、来年もあるさ~☆

T asked me about Dad's present. After I advised him a little, he went to a drag store and bought a scalp massage brush. My husband delighted in it! and used it at the bathroom within the same day. Of course T, O and I tried it, too! ^^
O who is always hospitable asked his dad a few days ago, " What a suprise present do you like?. It was funny that O was not conscious that it was not suprise. How cute he is! But he couldn't present, because of the pressure of his work. Don't worry, O.



a0141366_10533068.jpg

パパ、いつもいつもありがとうね。41歳の一年が充実した年となりますようにって家族みんなで祈ってるよ~~~☆
Anyway, thank you so much. We are anxious that you have highly productive.



昨日から冷え込んでいますね。どうか風邪などひかれませんように。そしてステキな週末をお過ごしくださいませ。^^
It is getting cold from yesterday. How about your country?
Please take care of yourself and have a nice weekend!
a0141366_1234698.jpg
a0141366_1234312.jpg


人気ブログランキングへ
↑↑↑お誕生日おめでとうクリックをよろしくお願いします♪ 
1日1クリックが得点となり、ランキングに反映されるそうです。応援ありがとうございます。^^
I try a blog-ranking. So if you like this blog, please click the above tree. Thank you!
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-12-10 11:15 | meal&dessert | Comments(4) |
Commented by かき氷屋です at 2011-12-11 22:01 x
お誕生日おめでとうございます。
お幸せなお誕生日イベントのご様子を拝見し、こちらまで幸せな気持ちになりました。
素敵な41歳になりますように…。
また皆様で関西にお越しやす~。
Commented by fuyusakura1 at 2011-12-12 00:54
かき氷屋さん、嬉しいコメントをありがとうございました。
今日ちょっとドライブした時に富士山が見えてね、お元気かな~会いたいね~とみんなで話したところです。
また関西にぜひとも遊びに行きたいわ~。こっちにも遊びにいらしてね~。家族みんなで待ってますよ~~~!^^
Commented by えみりー at 2011-12-13 20:13 x
いつ見てもふゆさくらさんのドライカレーがとってもおいしそうです。
さすがリクエストされるだけあります。
いつか作ってみたいと思いつつ、今だ実現しないずぼらな私です。
Commented by fuyusakura1 at 2011-12-15 08:38
えみりーさん、コメントをありがとございます♪
私のドライカレーはカレー粉、ウスターソース、ケチャップ、塩こしょうのみの味付けです。ニンニクと生姜も効いてるかしら。結構楽ちん料理なので、ぜひ作ってみてくださいね~♪^^
<< ベランダをゴシゴシ&大好き100均 PageTop おうちごはん・・・いただきもの... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon