How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
おうちごはんと食卓のクリスマス
2011年 12月 14日 |
毎日寒いですね~。みなさん、体調はいかがですか?私は昨日までくしゃみ&鼻水がよく出て、風邪ひいたかな~と思っていたのですが、今日は復活!ということで、玄関周辺の掃除を頑張りましたよ。ドアや靴の棚を全部雑巾がけした後、玄関のたたきをブラシでこすったり雑巾で拭いたりしました。さっぱり爽快~。あー気持ちいい!^^
明日は廊下の雑巾がけでもしようかな♪毎日Sくんの昼寝時間のみ・・・という時間制限があるせいで、無理せずに『ちょこちょこ大掃除』ができてるみたいです。
Hi friends! Please enjoy my dinner. And I'm sorry I want to go to bed now....

それでは最近のおうちごはん。極力お買い物はせず、家にあるもので作ったごはんが中心です。忘備録として残しておきたいと思います。
最初は、豆腐焼きめしとお味噌汁。
a0141366_21385369.jpg



お次は、豚キムチ丼と
a0141366_2140571.jpg




とはいえね、この日は偶然モツァレラチーズが激安だったため、ついつい4つも買ってしまいました。モツァレラ大好物だものですから・・・(^^;)
で、作ったのはウィンナーやモツァレラチーズ入りのトマトリゾット。
a0141366_21422873.jpg




そして、本日はトマトソースの上にモツァレラ入りコロッケ、ニンジンのちゅるちゅるサラダ、白菜と鯖とナメコのクリームスープ。パスタとポテトサラダにしようと思ってたのに、ご飯を炊いてあったことを思い出し、急遽変更。(あー気付いてよかった、よかった♪)
肉っけが少ないと不満そうだったお兄ちゃんたちを「うまっ!」と感激させてしまったコロッケ。うふふ♪色合いからして、クリスマス料理にもオススメかも☆^^
a0141366_2150926.jpg
a0141366_21503595.jpg




そうそう、食卓もすっかりクリスマスになりました。
a0141366_21553723.jpg

a0141366_21562839.jpg

今年はファイヤーキングのバブルのボウルにキャンドルを立て、クリスマスカラーの小ぶりなオーナメントを敷き詰めました。土台はファイヤーキングのチリボウルを伏せてあります。重ねたらなんとなくゴージャスになったような・・・♪←自己満足の世界へGO☆笑
サイドにもファイヤーキングのキャンドルホルダーを並べて完成~。

早いものでクリスマスまで残すところあと10日、新年まではあと半月ですね。
1日1日をかみしめるように、大事に過ごしていきたいとあらためて思っています。


順位なんて執着しないぞーと思っているのですが、やっぱり上がると嬉しいし、下がるとちょっぴり寂しいものなんですよね~。ということで、読んだよクリックをぜひお願いします☆^^
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
Please click this bear. Thank you!
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-12-14 20:31 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 今日のおうちごはんと男子中学生弁当 PageTop 男子中学生のがっつり弁当 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon