How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
おけらとオットセイ
2011年 12月 21日 |
数日前から元気いっぱいながらも下痢ぎみだったSくん。
そのSくんの胃腸風邪がどうやらうつってしまったようです。
胃がムカムカムカムカ・・・・。
みなさん、どうかお気を付けくださいね。。。

Hi friends! A few days ago, S caught a viral gastroenteritis, and I caught, too from today. So I don't feel well now. Please take care of yourself!



今日調理実習だったTくん。
「作ったメニューはね、肉じゃがと オケラ とキノコスープとサラダだったよ!」



・・・・・・・・・・・んっ!?オ、オケラ!? なんてマニアックなの! Σ(Д゚;/)
・・・・・・・・・・・もしかして・・・オカラじゃないの~?



「そうそうオカラ。俺さ~、もうどっちがどっちだかわかんなくなっちゃうんだよね!」



・・・・・・・・・・・おーい。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。





おまけでもう一つ。
社会の授業で『落花生』の名産地の話題となったときのこと。

「ん?ラッカセイってなんだ?・・・落ちる星のこと?いや違うな・・・。
あーわかった、動物だ!
とつぶやいたらしい。


・・・・・・・・・・・もしかしてオットセイのこと?全然違うってば・・・(・∀・i)タラー・・・




こういうトンチンカンな日本語を日常にちりばめるので、二者面談では担任の先生たちからいろんな報告を爆笑とともに受けましたとも。
こういうことが懐かしい過去となる日よ、早くこーい!爆


帰国してもう2年。Tくん、日本語がんばれ-!のクリックをぜひともよろしくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2011-12-21 21:38 | diary | Comments(0) |
<< おうちごはんとピカピカ洗面台 PageTop クリスマスプレゼントGET ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon