人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
おうちごはんとピカピカ洗面台
2011年 12月 22日 |
ここのところ上質な睡眠時間がとれていなくて、いつも眠気に襲われている気がします。明日から3連休!クリスマスもありますし、今晩は早めにぐっと深く眠ろうと思います。
Hi! How are you? I'll show you my dinner and lunch boxes for T today.
Enjoy my pictures!
I'm sorry. I want to go to bed. I'm soooo sleepy......(><)


それでは最近のおうちごはん♪
スープ餃子、ニンジンのちゅるちゅるサラダ、大根ステーキ、ごはん。
ご近所さんにいただいたネギをたっぷり使ってまたまた餃子を作りましたよ。ニンニクと生姜がたっぷり入っているので、体がポカポカになりました。^^
おうちごはんとピカピカ洗面台_a0141366_2146040.jpg
おうちごはんとピカピカ洗面台_a0141366_21461725.jpg




カブの葉入り豚そぼろごはん、油揚げとトマトのマヨチーズ焼き、味噌汁。
おなかをすかせた男子らにうけまくりの晩ご飯となりました。よかった、よかった♪
おうちごはんとピカピカ洗面台_a0141366_215341100.jpg
おうちごはんとピカピカ洗面台_a0141366_2153569.jpg




お次は男子中学生弁当~!
おうちごはんとピカピカ洗面台_a0141366_21575073.jpg

茹で鶏とホウレンソウのマヨ和え、ウィンナーとポテトのカレーソテー、卵焼き、ニンジンのきんぴら、プチトマト、リンゴ、ふりかけごはん。



おうちごはんとピカピカ洗面台_a0141366_221679.jpg

パプリカと豚肉の白だし煮、卵焼き、ウィンナー、ブロッコリーのチーズ焼き、ふりかけごはん、梅漬け、ミカン。



おうちごはんとピカピカ洗面台_a0141366_2243197.jpg

餃子のたねの残りで和風ハンバーグ、ポテトのガーリックソテー、小松菜とパプリカのマヨソテー、チーズ入り卵焼き、リンゴ、ふりかけごはん。



おうちごはんとピカピカ洗面台_a0141366_2282952.jpg

揚げシュウマイ、小松菜とパプリカと鰹節のポン酢和え、タラコポテト、ゴマチーズ卵焼き、大根とニンジンのきんぴら、ふりかけごはん、梅漬け、リンゴ。



☆本日の天然Tくん語録いきまーす!☆
「今日も友達にちょっとだけど食われちゃったよ~。でも、旨かったって喜んでたよ、
チンピラゴボウ♪」


・・・チ、チンピラゴボウ~~~?????笑
きんぴらだし!おまけにゴボウでもなかったし!・・・ってさすがに受け狙い?と思ったけれど、本人いたって真顔でした。ちゃ~んと訂正しておきましたが、いやはや今日も笑わせてもらったわぁ。(≧ω≦。)プププ



大掃除もだいぶ終盤にさしかかってきました。そんなときに見たのが今日の『あさいち』!掃除や整理整頓のスペシャリストのお話を正座して見ちゃいましたから~♪ で、早速スポンジ状のやすりを買ってきました。そしてTやOがベーゴマを削った手を洗うため、サビ付いてしまっていた洗面台をごしごし。そうしたら・・・今まで何をやってもとれなかったサビがとれ、新品の洗面台に戻っちゃいましたー!(大感激)
おうちごはんとピカピカ洗面台_a0141366_22331989.jpg



応援クリックしていただけるととても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
Please click here! Thank you!^^
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2011-12-22 22:45 | meal&dessert |
<< 1歳半になりました☆ PageTop おけらとオットセイ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon