人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
A Happy New Year! 2012
2012年 01月 03日 |
みなさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Hi dear friend! I wish you a Happy New Year!!!
And thank you for coming. I'll write in English later.
Please enjoy my pictures and come again.^^


大晦日からパパの実家に行きました。今年はSくんもお節料理を満喫しましたよ~♪いっぱい食べたのでまめな子になれること間違いなしの黒豆、紅白のおめでたいかまぼこ、元気になれる田作り、腰が曲がるまで長生きするぞのエビ、お正月の定番の塩鮭の酒粕煮などなど・・・。2012年がいい年になりますようにと祈りつつ、おいしく、おなかいっぱいいただきました。^^
A Happy New Year! 2012_a0141366_2135064.jpg
A Happy New Year! 2012_a0141366_21351768.jpg
A Happy New Year! 2012_a0141366_21353188.jpg



食後はもちろん紅白歌合戦!息子や姪っ子たちとじっくり見ましたとも♪TやOが最近のヒット曲をしょっちゅう聞かせてくれるので、若い子たちの歌にもばっちりついていけました。わーい♪
演歌になるとTはおじいちゃんから囲碁を教えてもらって早速勝負。でもまだまだ未熟者で「絶対勝ってると思ったのに、どこでいつのまに負けたんだろー???」って言ってましたよ。笑
A Happy New Year! 2012_a0141366_22204277.jpg




そして元旦。Sくんはおじいちゃんと一緒に電車を見に行ったり、お庭で犬三と遊んだりしてのんびり過ごしました。お兄ちゃんたちはおじちゃんに連れられ、初滑りへ。天気にも恵まれ、楽しく滑りまくったそうですよ~。よかったね~。^^
A Happy New Year! 2012_a0141366_22304054.jpg




1月2日は墨絵のような冬景色を目にしながら帰宅。
A Happy New Year! 2012_a0141366_2324337.jpg




そして、今日はTの今年初レッスンにOも加わり、これまた初めてK先生の前でベートーベンのスプリング・ソナタを演奏しました。「バートーベンは強弱をはっきり楽譜に書いているから、急にふっと小さくなるところはそう弾いてね。そこがステキなのよ♪」「二人でお話をするようにここは弾きましょう。」「ここはもっとピアノはもっと軽く、弾むように盛り上げて弾いてみて」などなど、たくさん教えていただきましたよ。最後には先生だけでなくバイオリンドクターのご主人からも「よくここまで弾けるようになったじゃないか♪驚いたよ」「これぞ室内楽の楽しさよね♪」と褒めていただき、ホッと一安心。よかった~!ずっと猛吹雪?嵐?のような練習だったから、春なんてずっとやってこないんじゃないかと思ってました。(爆)二人とももう一息だね~。^^


で、先ほどお正月といえばこれ・・・の書き初めをしました。
A Happy New Year! 2012_a0141366_22562842.jpg
A Happy New Year! 2012_a0141366_22564681.jpg
A Happy New Year! 2012_a0141366_2257668.jpg

さて、それぞれどちらの書き初めがいいかしら。。。迷
それにしても、二人とも今日一日よく頑張りました。


盛りだくさんの幸せなお正月をむかえられてよかったです。
最後に・・・ふゆさくらにもお年玉クリックをよろしくお願いします。^^
ありがとうございまーす!
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-01-03 23:12 | diary |
<< 実家に帰ってきました☆ PageTop 松飾りを飾って、お正月準備完了です♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon