How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
おうちごはん・・・ゆりねの炊き込みご飯
2012年 01月 11日 |
a0141366_23144510.jpg

今日は雪が時々舞う、とても寒い一日でした。でもその雪の降る様子がスノードームのようにとてもきれいで、Sくんは指さしながらにこにこで見ていましたよ~。明日もかなり冷え込む一日となりそうですね。体調をくずさないよう、気を付けたいですね。^^

Hi my friend! I'll write in English later. Sorry! Please enjoy my pictures. ^^

さて、今日はキッチン横の家事室の新年早々ですが大掃除をしました。お義父さん手作りの野菜や果物が床置きになっているのがとーっても気になっていたので、ちゃんと棚に収めたいよ~ということで、エレクターシェルフを2台組み立てて、今一度断捨離しつつ、棚の配置も移動して、無事納めましたよ♪やったー♪


では、本日のおうちごはんです。
a0141366_23302474.jpg

ゆりねの炊き込みご飯、白菜とシーフードのミルクスープ、ブリの照り焼き、菊花大根、豆の煮物。



a0141366_2334519.jpg

ゆりねをお出汁と干し椎茸で炊き込みました。ホクホク甘くて、「まるで栗ご飯だね!」とパパ。子供達も喜んで食べてくれました。


a0141366_23351076.jpg

脂ののった寒ブリ、美味しすぎですよね♪今日は蜂蜜も加え、照り照りに仕上げました。Tが「うまい!」とあっという間にぺろり。また作ってあげるね~☆


a0141366_23415546.jpg

菊花大根の切り込みを入れる瞬間が好きでした。(笑)ゆずやかぼすがなかったので、ミカンの皮を乗せました。甘酸っぱさにミカンのさわやかさが加わって美味しかったです。



a0141366_23492177.png

明日はTは社会と理科のテスト、Oは待ちに待ったスキー教室です。二人ともいい一日となりますように・・・♪
最後に応援クリックをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-01-11 23:59 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 圧力鍋デビュー! PageTop 鯛飯最高! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon