How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
スイーツ大好き☆
2012年 01月 15日 |
今日は最近作ったスイーツをご紹介します。
まずは、洋のスイーツです♪
a0141366_1928228.jpg

イチゴ、キウイ、オレンジと生クリームをサンドした手作りクレープ。本当はホットケーキにを作りたかったのですが、ベーキングパウダーがきれてました~。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもいいんです・・・子供達全員が大喜びしてくれたから・・・♪

Hi my friend! At first, I'm sorry that I couldn't write in English yesterday. Though I lulled my baby to sleep, I slept, too.
By the way, I'll tell you about sweets that I made recently. One is a fruit crepe. In fact, I was going to make a pancake at first, but I could not find baking powder. So I made it. It's all right, because my kids loved it. I was so glad!



お次は和のスイーツです♪
a0141366_19281910.jpg

この時期はやっぱりお汁粉ですよね~。熱々をはふはふしながらいただきました。我が家の息子たちはお餅を食べた後のお汁に牛乳を入れた『お汁粉オーレ』も大好き!二人であっという間に1リットルを飲み干しちゃいました。^^

It's an Oshiruko that is adzuki‐bean soup with rice cake and one of famous Japnese sweets. T and O like not only oshiruko but also "oshiruko au lait " that is bean soup with milk. ^^


近々、おうちにまだたっぷりあるリンゴとキウイを使ったスイーツを作りたいなぁ。。。
何を作ろうかなぁ。。。

I want to make another sweets in near future, because there are many apple and ki-wi in my house. ^^

私も食べた~い!と思ってくれた方、ぜひクリックをお願いしまーす☆ヽ(〃´∀`〃)ノ
If you like a today's report, please click it! Thank you!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-01-15 21:04 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by blengin at 2012-01-17 00:19 x
おそばせながら。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします、楽しみに拝読させていただきます!
毎回おいしそうな香りがPCからしてきそうな画像にうっとりです。
映画鑑賞のSくんももう立派なキッズですね~。
とても寒そうな雪の日もあるようですが(私、雪の降らない町に暮らしているので、ちょっと雪ってうらやましいのです。)
おいしいお料理でお風邪などひかなそうですねー!
私も見習って、免疫力UPさせます。
Commented by fuyusakura1 at 2012-01-17 22:26
blenginさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。楽しみに読んでくださっているとのこと、嬉しいお言葉をありがとうございます!^^
blenginさんは暖かいところにお住まいなのですね。いいな~いいな~。私はとても寒がりなので、逆に羨ましいです。
それから・・・せっかく褒めて頂いたのに、長男が風邪ひいちゃいましたよ~。爆
お互い家族みんなの免疫力アップのため、頑張りましょうね♪♪♪
<< 今日は手抜きのおうちごはん PageTop 週末のお楽しみ♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon