How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
簡単アップルパイ
2012年 01月 19日 |
今日はママ友達が遊びに来てくれるとのことだったので、アップルパイを作りました。
まずは冷凍パイシートにお義母さんのアプリコットジャムを塗り塗り・・・♪
I made easy apple pies for my friend who came to my house today.
At first, I spread apricot jam on frozen pie sheets.
a0141366_1635482.jpg




その上にちょうど冷蔵庫にあったクリームチーズをのせて、またジャムを塗って、薄くスライスしたリンゴを乗せました。
And I put cream cheese on it and spread jam again, and put sliced apples.
a0141366_1641499.jpg




卵黄を塗って、180℃のオーブンで焼くこと30分!
Finally, I spread an egg yolk. And I baked in an oven for about 30 minutes.
a0141366_1642652.jpg




甘酸っぱくてクリーミーなアップルパイのできあがり~♪
Apple pies were ready!
a0141366_16433050.jpg




キャンドルウィックのお皿に乗せました。周りのプチプチがとってもかわいらしいので、キャンドルウィック大好きです。
I put it on the dish of the candlewick. I like this dishes, because of the pretty rim.
a0141366_1643753.jpg




アップルパイと一緒に、エッチング入りのキャンドルウィックのティーカップにカモミールのハーブティーを入れてお出ししましたよ~♪
I served the harb tea with an apple pie.
a0141366_16245340.jpg

子供の習い事のことやらなんやらかんやら、話に花が咲きました。^^
子供達のおやつもこれ。喜んでくれるといいなぁ~~~☆
We enjoyed having a chat about our kids.


ところで、ダルビッシュ選手、テキサスレンジャーズに決まりましたね!テキサスという響きがなんとも嬉しいふゆさくらです♪でも・・・・・もうちょっと(!?)帰国がずれていたら絶対に球場に観に行ったのになぁ~!!!残念!!!

遊びに来てくださってありがとうございます。最後に読んだよ~のクリックをよろしくお願いします。明日は各地で雪の日となりそうですね。お体ご自愛ください。^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
Thank you for coming to my blog. How about today's report? If you like it, please click! ↑↑↑
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-01-19 16:43 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by myk in TX at 2012-01-20 13:47 x
決まりましたねー!
我が家は、いつ、イチロー選手VSダルビッシュ選手を応援(どちらも)に行くか、真剣に計画中です。
そういえば、ふゆさくらさんご一家も、イチロー選手や福留選手、松井稼頭央選手を応援に出かけていましたね!
それにしても、アップルパイおいしそう。
甘さ控えめのおいしいスイーツをこちらでいただくには、自分で作るのが一番手っ取り早いとわかっているのですが、なかなかできないのです。。。
Commented by fuyusakura1 at 2012-01-21 00:24
mykさん、とうとう決まりましたねー!喜
やっぱり応援に行くんですね☆う、う、羨ましすぎる~~~!
ぜひとも観戦の様子をブログにアップしてください♪
家族全員で楽しみにしていまーす。^^

さてさて、確かにアメリカのスイーツの甘さは日本の10倍くらいありますもんね。帰国後初の日本のケーキの甘さ控えめさにびっくりしたのを覚えています。このアップルパイは超簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね~。
<< 雪かき PageTop 文房具の整理整頓 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon