人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
僕らのお宝、ダルビッシュ!
2012年 01月 25日 |
まだダルビッシュ選手が「メジャーには行かない!」宣言をしていた頃、ふゆさくら一家はテキサス在住で、メジャー観戦をおおいに楽しんでおりました。特に子供達はメジャーリーガーのトレーディングカードを大喜びで集めていたんですよ~♪当時WBCもありまして、テキサスのヒューストンに住んでいた関係でアストロズのエース、オズワルトを家族で応援してたっけなぁ・・・。懐

なーんとですね、その時のWBC時のベースボールカードがアメリカには存在しているんですよ。
そして、なんとなんと我が家にダルビッシュ選手のカードがあるんです♪
それはこちら~~~!!!

僕らのお宝、ダルビッシュ!_a0141366_2123870.jpg

左のOちゃんが持ってるのがWBCのトレーディングカードで、右のTくんの持ってるのが、WBCのスカウティング・レポート(スカウトマンが書いたレポート)をもとにしたダルビッシュのトレーディングカード!



僕らのお宝、ダルビッシュ!_a0141366_21232769.jpg

裏側はこうなってます。左右反対になっちゃってますねー。^^;




お・・・お・・・お宝~~~~~♪♪♪

と男子チームはカードを抱きしめながら、目尻たれっぱなしです。笑



渡米中、日本に住んでいる今よりも自分が日本人であることをとても意識していた気がします。そして毎日毎日いろいろと頑張ってたなぁ・・・なんて懐かしく思い出しながら、ハーフである彼にとっての母国日本は、幼い頃からずーっと特別なものだったのかもしれないなぁ・・・だからこそアメリカの地で活躍してくれるのではないかなぁ・・・と期待しています。^^



おかげさまで元気になりました。またちょこちょこ書き綴っていきたいと思います。
最後に応援クリックをぽちっと押していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-01-25 21:48 | kids |
<< 山芋とタラコのミルフィーユ PageTop ごめんなさい。。。 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon