人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
1歳7ヶ月になりました!
2012年 01月 27日 |
Sくん、1歳7ヶ月になりました。
最近は寒いので、家の中で元気いっぱい遊んでいます。
S is 1 year and 6 months old now. Please enjoy many his pictures today. ^^
1歳7ヶ月になりました!_a0141366_2256524.jpg





遊びの中心はトーマス!最近は線路を少しずつ自分でつなげるようになってきましたよ~。
でも大半は「ここにこの線路をくっちゅけて!」と無言で要求してきます。^^;
1歳7ヶ月になりました!_a0141366_22573498.jpg




線路の上をシュッポシュッポ。トンネルや坂道が楽しい!
1歳7ヶ月になりました!_a0141366_233599.png




あいかわらず、お兄ちゃん達も大好き。
特によく遊んでくれるO兄ちゃんにはしょっちゅうちょっかいを出して、遊んでもらってます。
この日は『O兄ちゃんの耳当てをえいっと取っちゃおう遊び』に没頭。
呼吸困難になりそうなほど笑い転げてました。^^
1歳7ヶ月になりました!_a0141366_23144758.jpg




食事では・・・スプーンをごくごくたまーにですが使って食べてくれるようになりました。
その瞬間、そりゃあもうめちゃめちゃ褒めちゃいます。
食べ終わると、以前はなぜかお皿を落としていたんですけど(ママは号泣でしたわ~)
最近は「あいっ!」と手渡してくれます。成長が嬉しい~。喜
1歳7ヶ月になりました!_a0141366_2353173.jpg

そうそう時々ですが、おかずのジャガイモやニンジンもブーブーに見えるらしく
「ぶぅ~!」とお皿の上を走らせてます。^^;



食べ物をぽいっと投げちゃう等、いけないことをした時、
ママに怒られるとギャーギャー泣いていたSくんですが、
最近は静かに悲しげに涙することも・・・。
こんな顔されたら、「泣かないで~」ってよしよししたくなっちゃいます~。(><)
1歳7ヶ月になりました!_a0141366_23195478.jpg




そのほかは・・・うん○すると、「出たからおむつ替えて~」と言わんばかりにおむつをぱんぱんたたいて教えてくれます。
TもOもこれはなかったなぁ。
重くて臭いおむつでもおかまいなしだったもんなぁ。笑
1歳7ヶ月になりました!_a0141366_23324591.jpg




言葉は・・・ぜーんぜん増えてません。
指さしながら「あっあっ!」と様々なことを伝えてきます。
なんでかな~???
でもこちらの言うことはほとんどわかっているみたいなのでOKOK♪
元気いっぱいなのでOKOK♪
1歳7ヶ月になりました!_a0141366_2331189.jpg

「見に来てくれてありがとー。最後にぽちーっとよろちくお願いしましゅ~~~~~~!」Sくんより♪
↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-01-27 23:36 | Sくん |
<< おうちごはん・・・タマゴの天ぷら PageTop 山芋とタラコのミルフィーユ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon