How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
あったかおうちごはん♪
2012年 02月 02日 |
昨晩はSくんを寝かしつけに行って、私が寝かしつけられちゃいました。はぁ~。
Though I lulled my baby to sleep last night, I slept, too. (TT)


ところでまずは一言!T&Oの演奏を聴いてくださってありがとうござました。合わせてクリックやコメントもいただけて、TやOはもちろん、私もとても嬉しかったです。彼らにとって音楽の練習は楽しいだけでなく、辛いことも大変なことも本当に多いのですが、人に聞いていただいて喜んでもらえることがとても大きな幸せなんです。実は近いうちに別のリサイタルがあるO。みなさんの応援を胸に練習を頑張っていますので、また聞いてやってくださいね。よろしくお願いいたします。^^
By the way, thank you for listening my kid's performance. Many people listening their music brings them a big pleasure. Actually O will has another piano concert in near future. Please listen again. ^^



さて、今日は最近のおうちごはんです。本当に寒さが厳しい今日この頃。体がぽかぽか温まるおうちごはんを作ってあげたいなと思っています。
Well, I'll tell you about my dinner today. I want to make the dinner that warms my family's body, because it's soooo cold recently.

a0141366_912486.jpg

☆ホタテと青梗菜のクリームパスタ
☆(載ってませんが)トマトとセロリとアボカドのイタリアンサラダ

クリーム系パスタが大好きなOがとても喜んでくれました。ガーリックバターと日本酒で炒めたホタテも好評でしたよ~♪
I made Cream Pasta of scallops and qinggengcai, and Salad of tomato and abocado and celery. O loved it!



a0141366_924452.png

☆味噌と酒粕の野菜たっぷりすいとん

赤味噌と酒粕がベースのスープで、カボチャ、山芋、ニンジン、大根、タマネギ、エノキダケ、白菜と盛りだくさんの野菜と豚肉、油揚げを煮込み、すいとんもたっぷり入れました。体ぽっかぽかになりましたよーーー!^^
This is Suiton that is one of Nabe. The soup was made by soybean paste and sake lees. Sake lees are rich in vitamins, carbohydrates, amino acids, etc. and are effective in warming up bodies, so I often cook it recently.



a0141366_94455.png

☆スコッチエッグ
☆ゆり根の炊き込みご飯
☆ジャガイモとカボチャのお味噌汁

ハンバーグを作るにはちょっと挽肉が足りなかったので、スコッチエッグにしましたが、TくんとOちゃんから絶賛されました。また作るねーーー♪
ゆり根の炊き込みご飯はいつもブログでしかみていない母のために作りました。「初めて食べたわ~」って喜んでくれたのでよかったです。
It's Scotchegg. At first I was going to make Hamburg steaks, but ground meat was not enough. So I made it. I was happy, because my kids ate it with great joy. ^^





お次は男子中学生弁当~!
a0141366_991177.jpg

揚げ餃子、カボチャの素揚げ、青梗菜のオイスターソース炒め、イカキムチ、炒り卵乗せごはん、梅漬け。
もっと量を多くして欲しいんですって・・・。食べ盛りの胃袋って本当にすごいわ~。汗
Mちゃん、私は週末だけのお弁当作りですよ。毎日Kちゃんのために頑張ってるMちゃんはえらい!
It's a lunch box for T. He wants bigger lunch box than it. Oh my goddness!



最後は今日の朝食。。。
a0141366_9142845.jpg

叔母にいただいた杵つきもちに納豆と海苔をのせました。このおもちがとっても美味しくて美味しくて・・・♪朝からお汁粉もよく食べてます~。
遊びに来てくれていた母は「朝からお汁粉~?」ってびっくりしてました。^^;
This is today's breakfast, toasted Mochi that's rice cake with natto and toasted laver. My aunt in law made many delicious mochi and gave us. We love it!



a0141366_9311395.png

「ごはん、おいちい♪ おそばやパスタをちゅるちゅる~って食べるのも上手になりまちた♪」
遊びに来てくださってありがとう。最後にぽちっと応援クリックをよろしくおねがいします。^^
"I like eatting rice and pasta! It's so yammy!!!"
Thank you for coming. Last, please click this heart-shape.
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-02 09:36 | meal&dessert | Comments(0) |
<< いつも笑顔で・・・・・ PageTop 兄弟でスプリング・ソナタ~音楽... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon