人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
閉店間際は半額天国♪
2012年 02月 05日 |
週に一回あるOちゃんのピアノ教室でのレッスン時間は19~20時。送り届けてから迎えに行くまでの間、ピアノ教室近くのスーパーマーケットで買い物をよくしています。なぜなら20時閉店なので、いろんなものがものすごーく割引されるんですもの~♪♪♪ 特に魚介系は半額の嵐!ということで、こんなおうちごはんとなりました。

まずは鮮度が命の魚貝丼!旬のブリ、カンパチ、ヤリイカ、マダイ、貝3種をどーんと乗せました。夕飯開始が遅くなるのが玉にキズですが、脂がのっていてぷりぷりでとっても美味しかったです。お味噌汁をつけても、一人あたり600円いかなかったんですよ。安~っ☆
閉店間際は半額天国♪_a0141366_1671089.jpg



次の日は火を通す魚料理でした♪前回好評だった鯛飯とブリ大根。圧力鍋のおかげで今回のブリ大根のブリは骨ごと全部食べられました。圧力鍋って本当にすごい!カルシウムをたっぷりとって、息子達よ、大きく大きくなるんだよ~!
そうそう鯛飯の2杯目はブリ大根のお汁をかけていただきました。お、美味しかった~。(>▽<)
ちなみに、鯛飯とブリ大根で1人あたり250円くらいでした。わ~い♪
閉店間際は半額天国♪_a0141366_16123455.jpg

閉店間際は半額天国♪_a0141366_1683058.jpg




さてさて、肉肉星人であるTくんの中学男子弁当となると、やっぱりお肉。このお肉ももちろん半額でGETしました。熱々ごはんの上に、すき焼き味の牛肉炒め、ニンジンのきんぴら、ピーマン入り炒り卵を乗せました。「うまかった!」の声と空っぽの弁当箱が嬉しかったです。^^
閉店間際は半額天国♪_a0141366_1693938.jpg




魚貝は早めに調理していただきましたが、お肉は小分けにして冷凍庫へ・・・。しばらくはお肉を買わなくてもOKです。買った物をきちんと消費してこその節約なので、買った物全部を美味しくいただきたいと思いま~す♪
一緒に美味しく楽しく節約を頑張りましょうね~!のクリック、お待ちしていまーす。^^
↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-02-05 16:49 | meal&dessert |
<< 忙しい日はお気軽ご飯&トリップ... PageTop 「鬼は外-!!!」 2012 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon