How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
熱々肉団子スープとSくんのお昼ごはん
2012年 02月 09日 |
今日は風はあるけれど、とってもいい天気です。洗濯物がしっかり乾いてくれそうで嬉しい限り。でも日本各地、そしてヨーロッパの方でも寒波で大変のようですね。大きな被害がこれ以上出ませんようにと祈るばかりです。


さて昨日は冷凍庫に眠っていた豚&鶏の挽肉で熱々の肉団子スープを作りました。生姜やニンニクもたっぷり&みじん切りにしたネギと干し椎茸も入れて旨みアップです。冬瓜と白菜も美味しいお出汁を吸って美味しかったです。そうそう、椎茸が苦手なTくんも「う、うまい」って肉団子をたっぷり食べられました。シテヤッタリー!037.gif
a0141366_1636589.jpg



もう一品はチャプチェ。スープに入れようと思って取り出した春雨の袋にちょうど作り方が載っていたので、急遽変更。牛肉の代わりに、お豆腐を使いました。これが、男子チーム(春雨がかみ切れなかったSくんは除く。涙)に大好評だったので、また作ろうと思います。Sくんのは細かく切ろうかな~。。。^^
a0141366_16405176.jpg



全体的にはこんな感じのおうちごはんとなりました。栄養をしっかり摂って、インフルエンザにかかりませんように・・・。
a0141366_1644173.jpg



お次はSくんのお昼ごはんです。すっかり朝寝坊ちゃんなので、お昼は軽めの今日この頃。生活習慣を変えなくっちゃいけないなぁ~~~。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
a0141366_1656954.jpg

昨日はちいちゃい海苔巻きを作りました。具はお魚ソーセージ&アボカド&マヨネーズ。海苔が大好きなので、けっこう喜んでくれました。^^



a0141366_16562320.jpg

今日はホットケーキ。すりおろしたニンジンとリンゴがたっぷり入っています♪

a0141366_16563996.jpg

「うまっ♪」だそうです。笑


昨日ブログランキングの参加カテゴリーをお引っ越ししました。お引っ越し先は『おうちごはん』です。エントリーされている方々のブログには美味しそうなおうちごはんがいっぱいでしたよ~♪♪♪クリックがてら、遊びにいかれてみてはいかがでしょうか☆
ということで、ポチッとお願いします~。^^
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-09 17:10 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 手作りドライパセリと1歳半検診 PageTop Sくんとおままごと >>
Lace Line Skin by Sun&Moon