How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
手作りドライパセリと1歳半検診
2012年 02月 10日 |
今日はSくんの1歳半検診に行ってきました。

普段お家の中でママとちんまり遊んでばかりのSくん。最初、同年代のお友達がわらわらいる環境に固まってしまい、手遊びもお歌遊びも「絶対やりましぇん!」という堅い意思表示を示していました。

お次の保健師さんによる簡単な知能検査では・・・
「まると三角と四角、これはどこに当てはまるかな~?」と渡された『まる』の積み木を手にしたSくんはおもむろに手にとって机上を滑らせ、「ぶぅ~」
「あらら、じゃあこの小さい四角い積み木、こうやって重ねて積めるかな~?」のお声には、さっさと四角い積み木を横に6個、ぴちーっと並べてそーっと押し出しながら、再び「ぶぅ~」
なんでもかんでも車や電車に見立てることができることをアピールしてきました!!!llllll(T▽T)llllll


でも帰る間際は、シャボン玉やたくさんのオモチャに大喜び♪
a0141366_23222221.png

シャボン玉ににこにこ笑顔で手を伸ばす姿やお友達とおもちゃを奪い合う姿ですら、ほほえましくて・・・♪
かわいいなぁ、大きくなったなぁと目を細めておりました。

次は3歳検診。きっとあっという間の1年半でしょうが、Sくんとの蜜月を大切に大切に過ごしたいです。^^


お話変わって・・・今日、ドライパセリを作りましたよ~。
a0141366_23323761.jpg



レンジのお皿にペーパーナプキンをしいて、水気を切ったパセリを乗せて、2分、2分、2分と様子を見ながらチン。
a0141366_23325594.jpg



パリパリになったら指でつぶしてできあがり~♪この感触がなかなか楽しかったなぁ~♪
a0141366_23331970.jpg




タッパーに入れて、冷凍庫で保存すると、色があせません。おうちごはんで使うのが今から楽しみです。^^
ぽちっとしていただくと10ポイント加算されるそうです。押していただけると(喜んでいただけたかな~♪)ととても嬉しい気持ちになりますので、よろしくお願いしまーす!

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-10 23:43 | meal&dessert | Comments(0) |
<< コンサートの打ち上げ~お気に入... PageTop 熱々肉団子スープとSくんのお昼ごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon