How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
コンサートの打ち上げ~お気に入りの洋食屋さん♪
2012年 02月 12日 |
 昨日はOちゃんのコンサートでした。昨年夏に出場したコンクールの出場者による、エキシビションみたいなコンサートだったので、コンクールでは階級別にみんな同じ曲でしたが、今回は1人1人がいろんな曲を演奏してくれたんですよ~。
 Oちゃんが演奏したのは、モーツァルトの『キラキラ星変奏曲』。アメリカに住んでいたときから尊敬しているピアノの上手な男の子ジョンが軽やかにスピーディーにこの曲を弾くのをYOUTUBEでみて以来、ずーっとずーっと弾きたかった曲なので、毎日毎日一生懸命練習していました。でも、モーツァルトが弟子たちのために作った変奏曲だけあって、ものっっっっっっすごく難しく、その上、ベートーベンのスプリング・ソナタの練習も重なっていたので、正直・・・・練習でノーミスで弾けたことがなかったんです~。←涙の告白
ということで、未だかつてないくらい(こんな仕上がりで他人様の前で演奏しちゃってもいいのかい?)状態で会場入りし、他のお友達の演奏をきいてびっくり!みなさん、お上手!そしてミスがない!Σ(Д゚;/)/ ←当たり前か・・・
Oちゃんの演奏時間が近づくにつれ、もうわたくし泣きたくなりましたとも。。。で、神様仏様ご先祖様たち全員に(どうか演奏が止まりませんように!よろしくお願いします!)の祈りを全身全霊で捧げる中、演奏スタート。
 
 結果、もちろんミスはありましたが、演奏は止まりませんでした♪♪♪
 神様仏様ご先祖様、ありがとうー!!!

命綱なしの綱渡りみたいなリサイタルは、もう金輪際やめてほしいものです。私の体がもちません。でも本人は・・・
「え?緊張?ぜーんぜん!結構上手く弾けたよね~♪さすが俺~♪練習きらいだけど、発表会はやっぱり好きだな~。」
だそうです。・・・ある意味、すごいよ。心臓に剛毛が生えてるね、絶対。。。爆


ということで、終わりよければすべてよし!と今日は打ち上げへレッツゴー。
行ったお店はTくんが赤ちゃんの頃からお気に入りのベル・リヴィエールという洋食屋さんです。ちょうど一昨日から新装開店ということでピカピカの、でもホッとする温かい雰囲気の店内にまず大感激。そして、以前と全く変わらないステキなシェフご一家にも美味しいご馳走にも大感激~。^^
a0141366_2222546.png

今回は新装開店スペシャルディナーをいただきました。前菜の薫り高い鴨も美味しかったし、ビーフコンソメスープも上品なお味で一口一口をしみじみといただいてしまいました。メインのパイ包みビーフシチューもジューシー!デザートも美味しかったなぁ。これで2000円ですよ。うれしー♪♪♪
a0141366_22112679.jpg


最後にOちゃんの演奏をどうぞー!と言いたいところなんですが、撮影禁止&DVDを注文してください♪とのことだったので、もしもDVDからYOUTUBEにアップできたら載せますね。その時は私と同じくスリリングなひとときをお過ごしくださいませ。。。^^;

Oちゃん&ふゆさくらさん、お疲れ~!のクリックをいただけたら嬉しいです。
いつもぽちっとありがとうございます。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-12 22:21 | お兄ちゃん | Comments(0) |
<< 中華そぼろごはんとハリネズミのお友達 PageTop 手作りドライパセリと1歳半検診 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon