How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
中華そぼろごはんとハリネズミのお友達
2012年 02月 13日 |
今日、Oちゃんのコンサートのために来てくれていた母が帰ってしまいました。夕方までお茶を何杯も何倍も飲みながらしゃべりまくりましたとも。いっぱい話を聞いてくれてありがとう~!また遊びに来てね~!

ではでは今日のおうちごはんです♪
今日は冷凍庫にあった豚挽肉を使って中華そぼろごはん、ゆりねのバターホイル焼き、お味噌汁。お味噌汁は料理好きのOちゃんが作ってくれました。助かるわぁ~♪ありがとうね♪
a0141366_2233566.jpg


中華そぼろの味付けは日本酒、オイスターソース、醤油、生姜、ニンニクです。
a0141366_22352324.jpg

おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。^^


おまけでSくんの新しいお友達、ハリネズミのハリー(勝手に命名。笑)をご紹介しますね☆
a0141366_22522494.jpg

この愛嬌ある表情にママもおばあちゃんも一目惚れ。で、おばあちゃんがプレゼントしてくれました。
ドイツのNICI(ニキ)社のパペットで、手触りがすべすべでとーっても気持ちいいんですよ♪
Sくんもテディちゃんに引き続き、ハリーのことも大好きになり、ぎゅ~って抱きしめたり頬ずりしたり・・・
か、かわいい~~~☆と親ばか&ババばか炸裂してしまいました。笑
a0141366_23112956.jpg



ただ今おうちごはんのカテゴリーで、4位から5位、時には3位にも!!とても嬉しいです♪
応援クリック、いつもありがとう。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-13 23:09 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by セレンディピティ at 2012-02-14 12:45 x
こんにちは♪
O君のピアノコンサート、お疲れ様でした。
お母様もきっと、お子様たちのご成長に目を細められたことでしょうね。
すてきな時間をすごされたことと思います。

そぼろごはんは、定番の甘辛味やどらいカレー風のものは
たまに作りますが、中華味もおいしそうですね!
麻婆の大好きな息子もきっと気に入ると思います。
今度早速作ってみますね。

お友だちに囲まれてニコニコのS君、かわいい~☆
Commented by fuyusakura1 at 2012-02-15 10:35
セレンさん、こんにちは♪
いや~、練習嫌い+反抗期ということで、どうなることやらと思っておりましたが、今となっては無事に終わってよかった!の一言です。笑
出来はさておき、以前は恥ずかしがり屋のOでしたが、本人が舞台上でとても落ち着いて楽しげに弾いていたのが印象的でした。これからも幸せを感じながらピアノを弾き続けていってくれたらいいな~と思っています。^^

中華そぼろごはん、ぜひ作ってみてくださいね~。ポイントは生姜の風味とオイスターソースだと思います♪
<< Valentine's... PageTop コンサートの打ち上げ~お気に入... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon