How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
激安ジューシー餃子と体操選手のタマゴ!?
2012年 02月 15日 |
今日はまたまた冷凍庫で眠っていた豚挽肉を用いてのおうちごはん。お義父さん作の白菜とネギもたーっぷり入れて、餃子を70個作りました。
a0141366_219661.jpg




新婚時代にパパと一緒によく行っていたラーメン屋さんのご主人直伝の餃子の焼き方を今も参考にさせていただいています。最初から餃子に半身浴させるんですよ~。(蓋をして強火で半透明になるまで・・・2分くらいかなぁ。)
a0141366_2191673.jpg




その後、小さめの鍋の蓋などで餃子をそっと抑えながらお湯を捨てて、少量のネギ油やごま油を回しかけ、焼き色が付くまでジュージューしたらできあがり~。^^
a0141366_2192937.jpg




中はふっくらジューシー、皮はパリッと仕上がりまして、パパとお兄ちゃんたちから大絶賛されました♪そうそう、ラー油が切れていたので、代わりに柚胡椒と酢醤油でいただきましたよ。さっぱりしていて、ますます食が進んでしまったそうです。ということで70個、余裕で完食いたしました。次回は100個作らないといけないかなぁ・・・。^▽^;
ちなみに、餃子70個が380円でできました。手作りって本当に経済的ですね~♪♪♪
a0141366_2194367.jpg



そうそう、Sくんですが、最近こんなことをやってました。
a0141366_21455059.jpg

腕だけで体を支えて、足をブランブラン。。。しかも爆笑しながら。。。将来は体操選手か!?
小さくて軽いだけあって、ものすごく活発なSくん。どうか大怪我しませんように。
前髪を縛ったら、パパとお兄ちゃんから大不評です。文句言えない今限定ヘアースタイルだからいーのいーの♪笑

最後まで読んでくださってありがとう♪応援クリックもとても嬉しいです。
明日もおうちごはん頑張って作りまーす☆^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-15 21:56 | meal&dessert | Comments(0) |
<< クリームシチューとおもちゃ救出! PageTop Valentine's... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon