How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
圧力鍋LOVE♪
2012年 02月 18日 |
早口言葉の「バスガス爆発」みたいな題名だと思いつつ(試しに早口で3回言ってみてください。我が家では誰も一発でちゃんと言えませんでした。笑)、パソコンに向かっております。
今日は寒かったですね。朝の外気温は-5℃・・・早起きしてのお弁当作りはちょーっと辛かったです。^^;

さてさて、昨年のパパとママのクリスマスプレゼントとして購入した『圧力鍋』、相変わらず我が家で大活躍してくれています。
子供達のアンコールにお答えして、もう一回ブリ大根を作りました。遊びに来てくれていた母や仕事で初作を食べられなかったパパも「こんなに太い骨まで美味しく食べられるなんてすごいね!」「ブリ大根、美味しい!」とおおいに感動してくれたたのでよかったです。^^
a0141366_22172781.jpg


今晩いただいた手羽元のポトフも、お肉は軟骨までほろりと柔らかく、野菜は美味しいスープをぎゅっと吸っていて、Lサイズの圧力鍋の限界ぎりぎりまでたっぷり作ったにもかかわらず完食でした。Sくんはお肉も好きでしたが、スープご飯にしたらおかわりしまくりでしたよ♪
a0141366_21341184.jpg

今度は何を作ろうかな~☆レシピ本とにらめっこしています。圧力鍋、大好きになりました。^^



お次は今日の男子中学生がっつり弁当。甘辛のそぼろ弁当にしてみました。
a0141366_22205869.jpg

肉々星人のTくんは「今日のそぼろ美味しかった!」ともちろん喜んでくれましたが、たくさん作ってOちゃんやSくんの朝ご飯にもはらはらかけてあげたところ、「うまーい♪」とぺろりと食べてくれました。



最後にSくんのある日のお食事風景。。。
最近ご飯やスープでリンス?トリートメント?をしようとするため、この日は食事前に髪の毛を縛っちゃいました。
女の子に見えちゃうかもしれませんが、れっきとした怪獣BOYです、念のため。。。(T▽T)


1、そーっとパスタを持ち上げたらね・・・
a0141366_21514548.jpg



2、スプーンに乗っけて、そーっとそーっとお口まで運びましゅよ。
a0141366_22215634.jpg



3、ばく!「・・・ん?」
a0141366_21521748.jpg



4、「んまーーーー♪♪♪」 (1に戻って繰り返す)
a0141366_21523288.jpg



もうこの笑顔にノックアウトされっぱなしのママ&パパ&お兄ちゃんたちです。
私もノックアウトされちゃったわ~という方がもしもいらっしゃいましたらクリックをお願いしま~す☆笑
おかげさまで今日は3位でした。(喜)最後まで読んでくださってありがとうございます。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-02-18 22:16 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 野菜ロールチキンと前向きなSくん PageTop レトロな黒電話がやってきた! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon